2007年07月11日

クトル、グルーム、キエル

■クトルラナックス
クトルラナックス.jpg


交戦中のSSはとり忘れ。。

第一印象:足が遅い。
一度目は殲滅ADSで行きましたが、ずいぶんと余裕のようでした。
それなら、阿修羅で経費0なのではないか、ということで阿修羅でやってみました。


2PC金剛特化の壁放置で、回復はヒール任せで余裕でした。
金剛が切れる前に倒すことができるので、普通に戦って特に問題点はなさそう。




■グルームアンダーナイト
グルーム.jpg

殲滅キャラがまだクエストを完了していなくて、LKのSBとWIZのSGが殲滅になりましたtt


第一印象:足が遅い。
装備が適当だったので、デモンストレーションを足元に置かれると即死。多分まともな装備をしても、爆裂デモンストレーションはかなり危険だと思います。それ以外は金剛壁で特に問題点はないと思います。




■キエル
キエル.jpg

こちらはクリエで出動。以前にやってたのは半年前なので、リハビリをしないとまだまだ戦い方がへぼいです。


ソロの場合、基本は虎靴+ハティ鎧で取り巻きを凍結。本体が単体になったら火鎧に切り替えて、歩いて逃げながらADSを撃ちます。虎靴でHPが極端に減るので、火鎧でないとMB一発で死にます。


3人以上のPTの場合は適当。




ランドグリスゴーストのドロップが消えたので、平地ボスを巡回中-.-
気が向いたら後はアトロスに行こうと思います。
posted by みけ at 18:30| Comment(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ヴァルキリーシールド封印

公式より

■バランス調整のため、一時的にモンスター「ランドグリスゴースト」から
「ヴァルキリーシールド」を入手できないよう修正いたしました。



取り巻きも単騎ゴーストもMobIDが同じなので、つまりはヴァルキリーシールドは現在ドロップが一切なくなったということに?。これはひどい。

うちの鯖で出回ってる盾は、全て地道に単騎から出したものなので、まだ価格はそれほど下がってなかったんですけどねえ。

24時間引き継ぎをした甲斐がありました。

とりあえずいつ単騎ドロップが復活するのかが気になります。
posted by みけ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待値

---ボスの期待値---

■アトロス
ウルキャップ1%

紫箱などの類は経費として、めぼしいレアはこれだけ。

仮に50Mで売れたとしても、期待値500k
100Mで売れたとしても、期待値1M

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



さようならアトロス。



■グルームアンダーナイト

天女10%
C帖50%

期待値1.5Mちょい。
悪くはないけど、5h沸きなので1hあたりの期待値は300k。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

さようならグルームアンダーナイト。





■クトルラナックス
C帖30%
サバマント50%
使者50%


6人PTと仮定して、
サバマントを20Mと仮定しても、期待値10M、一人1.7M、850kz/h。
50Mで売れるなら期待値25M、一人2.4M、1.2Mz/h。



まあまあ稼げるので行きたいんですけどね。。現状のボスの空き時間では無理すぎて、どうにもこうにも。
クエスト召喚のボスですが、捨てキャラでアイテムを量産すれば、何度でも同じキャラで召喚できるらしいです。結局普通の2h沸きボスと変わりませんね。

期待値が逆転したら行くかもしれません。









posted by みけ at 01:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

フリッグ+ヴァル盾+祝福セット

---MDEFの検証---

説明では

フリッグ自体のMDEFが10、ヴァル盾がMDEF5、祝福がMDEF0
セット効果でMDEFが+5

フリッグとヴァル盾の精錬値だけMDEFが+される



のようなことが書いてある。



では実際にはどうなんでしょうか。


■フリッグ(精錬なし)、ヴァル盾(精錬なし)、祝福
screeneir119.jpg

セット効果はちゃんとMDEF表示にも表れていますね。



■+4フリッグ、ヴァル盾(精錬なし)、祝福
screeneir122.jpg

精錬値のぶんだけMDEFが増加しました。ヴァル盾精錬も同様に増加します。DEFのように精錬分の実MDEFは*0.7で、表示はそのままなのかはわかりませんが。



フリッグは価格的にも+8を狙うこともできそうですし、MDEFが相当やばいことになりそう。
posted by みけ at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007_7_8_GvG

神器クエ待ちでがんばっておきてたんですが、思ったよりも進まず途中で寝てしまい、Gvはおもいっきり寝過ごしましたすいませんzz
来週はガンバッテデマス。。



現在ボス、中ボスの期待値を計算しなおし中。
やるならやっぱりあの5つですね。


あとは時間のあるときにヴァル盾+フリッグ+祝福のMDEF検証をやってみようかと思います。
posted by みけ at 08:13| Comment(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

メギンギョルド2

ラヘルエンジョイの真っ最中ですが、材料が揃ったので急遽作りました。

■神器作成ルーム
megin2.jpg


自身二個目のメギン。10分間のボスの合間に作成、AD移動がとってもHard。

これで一番最初に予定していた、「メギン×2、スレイプ、ミョル、ブリシン×2」は作り終えました。すでにスレイプは二個目作成を終え、予定より増えていますがlol


とりあえず一部買取は引き続き行います。処分をお考えの方はご遠慮なく連絡をくださいまし。
posted by みけ at 02:02| Comment(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

その後

現在はハイドラ、データル、ラングリゴースト、ヴァルキリー+αに行っています。


クトルラナックスは弱いのでFAゲーになり、ライバルが多数いる模様です。グルームもそんな感じになりそうな気がします。クトルの各種レアドロップ率はかなり高いようですね。


ボスの合間の空き時間があまりないので、簡潔にこれだけ-.-
posted by みけ at 17:58| Comment(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ラヘル

---最近のまとめ---

6月中旬からラヘル実装までボスも極力控え、研究室に缶詰であらかた作業を終わらせてきたので、しばらくはまた時間が空きました。まだ土日はちょっと忙しいですが。

日曜のGvが終わってから研究室に行き、火曜の16時まで一睡もせず最後の追い込み。なんとか間に合った。帰宅して寝よう。


。。。


。。。



と思ったんですが、眠くなかったのでメンテ後からボスがんばりました。

-----------------------------------------------------

---アトロス---
■メンテ後LKソロ
メンテ後LKソロで行きましたが、とりあえず爆裂2HQで一回死にました。爆裂2HQの通常攻撃が半端じゃなく痛いです。
ライバルが多く、ある程度HPが削られていたので、ライバルがいなくなってから再度LKソロでチャレンジしました。


■LKソロ
とりあえず途中で補給や支援のかけ直しに戻らず、発見後そのまま倒すことはできました。

しかし、名声スリム250個消費。


■LK(自分)+ハイプリペア
アトロス.JPG

ペアなら問題ないですね。POTを使っても30個くらいでした。



■■結論■■
アトロスソロはまずい。

ADSならソロで余裕でしたが、本数投げないといけないので、現状のドロップアイテムではやる気なし。





---データルザウルス---
メンテ後最初に食ったボス。基本的にソロでクリエでやってます。

■クリエソロ
データル.jpg データル2.jpg


ラヘル実装前からちょくちょく食べていたので特に問題はないんですが、、、ゴールデンタイムになるとアビス3Fの狩りPTが多すぎるのが最大の問題点。


とりあえず神器、ボス装備なら10秒もあれば終わるかわいそうなボス。




---ハイドラランサー---
■クリエソロ
こちらも食べ続けています。特に書くことはないような。
強いていうなら、クリエがアビス3Fに引きこもっているので、露天垢を移動しなくてはいけなかったのが一番めんどう-.-


---ランドグリスゴースト---
とりあえず火曜日の22時から20時間駆り続けました。

が、、、最初の15時間で花が5つ紫が1つと盾が0個

これはひどい。掲示板や他の鯖の方の話だと、一個か二個は出てるとの情報だったので、その後も諦めずにがんばりました。
16時間後にようやく一個ドロップ。


最初の15時間は悪夢でした。




---クトルラナックス---
上記のボス+その他10個近くまわっていると、行く暇がなくまだいっていません。落ち着いたら行くかもしれません。




---グルームアンダーナイト---
神殿が封印されています-.-





■新装備いろんなもの
drop.JPG

ボチボチです-.-
さすがに三日間寝ないのは堪えました。その後死んだように熟睡。


さて、今日もがんばりますか。
posted by みけ at 19:22| Comment(3) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

2007_7_1_GvG

20時半ごろに帰宅、21時頃からの参加となりました。

メインはクリエ、偵察はチェイサー。

アカウントの構成上、一番楽なんですよね、この出動キャラの組み合わせ。


■とりあえずどこかでEMCされる
screeneir059.jpg


■偵察
screeneir060.jpg screeneir061.jpg screeneir062.jpg


全然面白くないSSしか取れてませんが、久々のGvだったので楽しかったです。

参加してしばらくの間、リベのエンブレムを変えるのを忘れて、クローンSGやフルストをこっそりするつもりが、おもいっきりばれてたりしました。


早く研究データの整理を終わらせて、ボスとGvに復帰したいデスネ。
ここ二週間全く接続できていないような0.0....

posted by みけ at 22:37| Comment(1) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

2007_6_24_GvG

結局土日は、睡眠時間を除けば3時間くらいしか家にいなかったような気がします。

来週は出れるといいんですが、すでに8月まで予定がびっしり。
posted by みけ at 23:53| Comment(1) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

