2007年07月08日

メギンギョルド2

ラヘルエンジョイの真っ最中ですが、材料が揃ったので急遽作りました。

■神器作成ルーム
megin2.jpg


自身二個目のメギン。10分間のボスの合間に作成、AD移動がとってもHard。

これで一番最初に予定していた、「メギン×2、スレイプ、ミョル、ブリシン×2」は作り終えました。すでにスレイプは二個目作成を終え、予定より増えていますがlol


とりあえず一部買取は引き続き行います。処分をお考えの方はご遠慮なく連絡をくださいまし。
posted by みけ at 02:02| Comment(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ミョルニール

■神器作成ルーム
screeneir1035.jpg

今週は影君が、砦の宝箱から見事に押し寄せる波を拾ってきました。これを買い取って残り一個、、その後が長いんだろうなあ・・・



と思ってた矢先

売りに来てくださった人がいて、いきなりそろってしまいました。というわけでそのままのノリでミョル作成。


ミョルは集め始めてから実に二年間かかりました。長かった。

ミョルもRMCの買取記事は閉めますが、材料自体は買い取れます。
処分したい方はご遠慮なくお申し付けくださいまし。
posted by みけ at 22:23| Comment(2) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

四次クエ

四次クエは昼前には来るだろうと予想していましたが、大外れの21:00過ぎに来ました。
Gv後で人がいなかったのか、もしくは連続神器作成でクエをやる人が少なかったのか。全部のクエが終わるのは、何日後になるんでしょうかね-.-


■四次クエ
screeneir764.jpg

錐を取ったらそのクエをやったピクは消していますが、キャラスロが増加してから大量に作ったので、未だにピクが何匹か残ってます。そのうちの一匹が昨日やっと99に。EDPSB特化のアサクロにでもしますかねえ。


■おまけ
screeneir721.jpg

ありがとうございますm(_ _)m



posted by みけ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

スレイプニール

なんとなく時間が空いたので作りました。自身二個目のスレイプニール。

■神器作成ルーム
jinngi.JPG

■四次クエスト
kiri.JPG

使い捨ての歴代ピク達の成果が実ってます。
深夜2時に作ったので、二次クエが始まるまでに8時間もかかったようですね。
スレイプニールの材料自体は半年以上前から揃っていましたが、早急に必要というわけでもなかったので、そのまま放置していました。RMCでのスレイプ材料の買取はこれで終了しますが、買取自体はすることも可能ですので、処分したい方はご遠慮なくWISを下さい。




-------------------------------------------------------

先日のことですが、別鯖の方がEirに遊びにいらっしゃいました。

guest.JPG  guest2.JPG

小一時間くらいお話していました。生体やヴァルを別鯖で狩っている方々なのですが、色々と参考になり、ありがとうございました。良い情報交換ができたと思います。

Eirでプレイする機会があったら、またお声をかけてくださいまし。
posted by みけ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

2回目

昨日メギンが作成されたそうで。

そろっているとは全然知りませんでしたが、キャラスロが増加した時にピクを数匹作っておいたので、とりあえずはもう一回ピクで四次クエにチャレンジ。

が、スドリで終了。

露天で70Mで錐が出るくらいまで価格が落ちましたね。

RSXのS錐が実装されたらSなし錐は20M前後くらいになるんじゃないでしょうか。
posted by みけ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

4次クエスト

piku.JPG

錐一本ゲット。

二匹目ピクはクエを始めた直後に終わりました。

今回は深夜ではなく21時代に作ったので、人が多かったのかな・・。

21:18 1次クエ開始
00:34 2次クエ開始
02:33 3次クエ開始
04:33 4次クエ開始


1次クエから2次クエまでが3時間もかかっていますが、その後はスムーズに進んだようです。

気の遠くなるような買取はまだ続けていきますー。-
神器実装からかなり時間も経っているので、砦商業値の関係によりサーバー内の材料がものすごい偏ってきていますね。
作れない神器は本当に作れないから気が遠くなります・・・。
posted by みけ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

メギンギョルド

■神器作成ルーム

screeneir622.jpg screeneir624.jpg

というわけでメギン作ってきましたー。−

前回がファンさんのメギンで去年の5/21なので、ちょうど10ヶ月ぶり。

これでEirの神器は

1.ファンさんのメギン
2.ファンさんのブリシン
3.めありのスレイプ
4.自分のブリシン
5.ファンさんのミョル
6.めありのブリシン
7.自分のスレイプ
8.ファンさんのメギン
9.今回のメギン

順番はあんまり覚えていないので、間違っているかもしれません。


作成は代々ギルド「Liberation」で、ケミ系列の職で行ってます。
特に理由はありません、なんとなくそうなっています。
きっかけはめありの冗談からだったような気がします。

さて、4次クエはどうなることやら・・。
posted by みけ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

色々と考察:その2

神器考察のご要望があったので、持ってるもの持ってないもの含めて書いてみました。


■スレイプニール
重量350/要求レベル94
DEF5、MDEF10
MHP/MSP 20%増加、SP回復力15%向上,無限移動ヘイスト
精錬・破壊不可。

HPがかなり増えます。VITLKで装備するとHPが面白いことになります。無限移動ヘイストがかかっているので、生体での狩りやクリエチャンプでのボス狩りではIAが不要になるので便利です。SP回復力向上はおまけ程度です。
破壊不可オプションは現在のところ全く意味がありません。
DEF5で精錬不可なので、一般的な精錬した靴よりDEFは低くなりますが、代わりにMDEFが非常に高いので、Gvではデフォルト装備として使えると思います。
前衛、阿修羅チャンプ、サクリパラあたりは有効に活用することができるんじゃないでしょうか。

余談ですが、めありがEirで最初にスレイプを作った時は、表記は+20%となっていましたが、効果はMHP/MSP+20%ではなく+10%だったと思います。その後すぐに+20%になったようですが。



■ブリーシンガメン
重量150/要求レベル94
STR,AGI,INT,VITそれぞれ+6上昇LUK+10上昇
DEF1,MDEF5

ブリシンはほぼクリエ専用装備な気がします。LUKの上昇値が高いので製薬にも使えますし、INTが上がるのでADSの威力が上がります。MEプリやWIZでも使えそうですが・・・、重量が重いのがかなり問題です。
LKやチャンプで使ってみたこともありますが、正直他の装備でいいやと思いましたlol
ブリシンもMDEF5と高めなのでGvでも強いと思います。2つ装備でVITを+12あげる事ができるので、スタン耐性にもいいですね。例のごとくDEFはあってないようなもの。




■メギンギョルド
重量800/要求レベル94
STR+40
DEF2,MDEF7

重い。ひたすら重い。二つで重量1600は結構シャレになりません。スレイプと併用すると、合計で重量が1950もあります。もともとSTR職でしか使わないものなので、なんとかなる範囲ですが。。
攻撃力は面白いほどあがりますが、その分POTの持てる個数がかなり減ります。
そして意外なのがMDEFが7もあったりします。GvだとMDEF+7はかなりうれしいです。
ボスではメギン一個でだいぶ変わってきますが、LKでGvを考えると、メギン一個では即死ダメが出せる、というわけではないです。EDPアサクロのSBなら即死ダメは出せそうですが。メギン二個では、後衛はBB1〜2発、前衛もある程度なら簡単に沈むので鬼になります。メギン二個EDPグリムもヤバイです。


■ミョルニール
重量600/要求レベル95
ATK250
属性:風
系列:鈍器
DEX+40,STR+15
無限攻撃ヘイスト

ミョルも製薬、ADSクリエ用だと思います。あとATKが高くてSTRも+15なので、WSのCTとか使えるかも・・・?
これもまた重量がとっても素敵。でもクリエで使用する場合はカートがあるので、さほど気にならないと思います。
無限攻撃ヘイストについては、あまり意識して見たこともないのでよくわかりません0w0; 説明には破壊不可オプションは書いてありませんでしたが、確か破壊不可だったと思います。ブラギ無詠唱ADSはサーバーが軽いと鬼、重いとあんまり意味がなかったり。そしてなぜかミョルだけ必要レベルが95。





総合的に見て、個人的な評価は以下のような感じです。

メギン×2 > ミョル > スレイプ > ブリシン×2 > メギン > ブリシン


かなーり主観的な評価になっちゃってますがー。−;
ちなみにミョルとメギンはふぁんさんの。
posted by みけ at 09:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

神器クエ

卒論の参考論文が全然さっぱりまったく解読不能。せめて日本語で書いてくれと・・・。

jinngi.jpg

スレイプを作ったときの画像。実は材料さえもっていれば何人でも中に入れる仕様なようです。入ったところで、最初のクエが全部終了するまで次の神器作れないから全く意味がないんだけど。
今日から1.5倍期間らしいけど、家にあんまりいないのでレベルあげできるかどうか微妙です・・・。
posted by みけ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

