2007年05月13日

2006_5_13_GvG

用事があって帰宅したのが21時半。

とりあえずログインしてみると・・

screeneir1013.jpg


接続者数=一人


全員Tierのほうで出てたようです。とりあえずLKやクリエは装備移動をしてる間にGvが終わってしまいそうだったので、一人でフラフラと歩き回ってました。
ラスト10分くらいで何人か移住してくれましたが、いい砦がなく終了。


結局今日は自分は何もできず。来週か再来週のどっちかもバイトで出れない予感。
posted by みけ at 22:30| Comment(1) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

2007_5_6_GvG

本日の参加者は11人くらい。
今日はB砦を色々巡回ということでー・・・。


■20:00~
しょっぱなB1潜入し攻めよう  ・・・としましたが、初回ERでEMCをしたしばらく後、なにやらポタ地点で枝テロやらRK襲撃やらなんやらでグダグダに。
あそこペナ食らうんですよねlol テロの犯人は誰なんだか・・。

グダグダしてる間にB1が空き家になり他のBをまわることに。

B3へいったら半レース

B2へいったら大手が大手に攻めてる最中。

面白そうなのでB2へ行くことに。


■B2攻め
何度か攻め手が突入した後にあきらめたようで、りり紅花鳥同盟さんと1v1に。

2~3回目突入でLibe、TierとEMC、割って放棄。

そんなこんなで21:30になり、確保地探しの旅へ。


■21:30〜
自分はC2に向かいますが、EMCができそうになかったので正面攻めに切り替え、そのまま確保防衛。

Tier、Libeで他の取れそうな砦を探しにいきましたが、いいところがなく、そのままTimeup。

結果B5とC2 お疲れ様。



しかし、さすがにテロはないなあ。ほんと誰ですかねやったの。


-------------------------------------------------------------

今週はGMが急増しました。今までが少なすぎと言えば少なすぎですが。。

20人程度揃ったら募集は締め切りだそうです。あと4~5人でしょうか・・・?
posted by みけ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

2007_4_29_GvG

本日のTier参加者は6人くらい。

今日もほとんど別行動をしていたので本隊の動きは略。


■C2ER
screeneir931.jpg

ERでEMCをしたら召還されたのがメアリが一匹とポタキャラだけ。



■B3ER
screeneir939.jpg


B3に人がいっぱいいたので10人くらいで攻め。
適当に暴れて死に戻り。



■21:45~
V4を落として15分間くらいプチ防衛の予定でしたが、どこかにEMCを決められたらしく落城。その後すぐC2ERでEMCをしましたがTimeup。


人数が少なければ少ないで楽しいですね。
少人数で大人数と戦うのはマゾいけれども面白い。
ギリギリ落とせるか、守れるか、くらいのラインも面白い。
むしろ最近は、ラスト以外は落とすことはどうでもよくて、相手陣営を刺激するほうが楽しいですがlol



-------------------------------------------------------

とりあえずGM募集中です。
詳細は影君のブログへどうぞ。

攻め特化なギルドなので、防衛に飽きてる方は楽しめるんじゃないでしょうか。
Gv以外ほとんどギルドとしては機能していませんが、メンバーは他のギルドへの出入りも自由なのでGvだけというのも可。


しっかし相変わらずGv中に笑いが止まらない時がある・・。
してやったり感をみんなで味わえるのが醍醐味ですね。
posted by みけ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

2007_4_22_GvG

本日のTier参加者は最終的には8人か9人くらい。


■20:00〜21:20
V3攻め→防衛→落とされたり落としたり。

■21:55〜
B5、C2を落としてゲット。 V4のEMCは失敗に終わったようです。


今日はLKもクリエもほとんど出してないので、ドンパチやってる所の様子は詳しくはわかりません-.-

なかなか3砦は難しい。
posted by みけ at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

2007_4_15_GvG

ごめんなさい寝坊しました。
17時くらいに横になったら意識が消えてそのまま・・。
今日は20時半から参加。本日のTier参加者は7人くらい。
前半は恒例の攻めです。


■20:30〜C2ER
screeneir812.jpg



■V3ER
screeneir814.jpg


21:30〜本隊はC2攻め等をしていましたが・・・



ここでアクシデント発生。

カプラポイントがたまりすぎて倉庫が開けません。おまけに転送も使えません。



・・・・

・・・・



ギルメンが急遽アルデぽたを取ってきてくれたので、ポイントを交換に・・・。



kapura.JPG


大事なところで使えない自分。



ラストのCWEMCは時間がなく、V4のER手前で召還されましたが、エンペにたどり着く前にTimeup。

結果B5のみ。



今日はカプラにやられました。ポイントとかいらないっす・・・。


■今週のめあり

meari.JPG

めありにとっては全員動物のようです。
posted by みけ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

2007_4_8_GvG

本日のTier参加者は8名くらい。

クリエと別キャラを操作していたので、SSを取る余裕がなくてほとんど取っていません。

■かろうじて取れたSSが一枚
kage.JPG


■20:00〜20:30B2攻め
2回くらい突入しますが、重くてどうにもならないので転戦


■20:30〜21:00
V3攻め→落として転戦


■21:00〜21:40
この辺は、自分は別UNITを出していました。何をしていたかは秘密。


■21:40〜
B5が攻めきれないとのことで、クリエで合流。
EMCされますが鯖キャンにより戻されます。ほとんどの人が鯖キャンくらったようで・・。
チャージが溜まったら再度EMCをし、エンペを殴りますがタイムアップ。無念なり。

今回別UNITを出してみましたが、色々と問題点が多数あったようでうまくいきませんでした。人数が少ないのが一番の問題ですかねえ・・。ギルドを移動しないといけないので手間がかかり、相当慣れないとつらそうです。


-----------------------------------------------------------

■ブリーシンガメン

jingi.JPG

Gv直後に作成。
錐がもう40Mで露天に出るようになりました。



■おまけ

screeneir595.jpg screeneir600.jpg screeneir613.jpg


神器作成ルームは各自材料さえ揃っていれば、同時に何人でも入ることができます。知り合いに材料を預け、みんなで記念撮影をしたりしました。


そろそろS錐作成してみますかー。−
posted by みけ at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

2007_3_25_GvG

本日は主にB2でドンパチしてました。


■B2ER手前
screeneir659.jpg

B2はべにおRT同盟が防衛中とのことで、攻めの予定でしたが雪αF同盟が後ろから来ます。そこで雪αF同盟とER手前MAPでドンパチ開始。一時間くらいして雪αF同盟は撤退した模様です。

その後べにおRT同盟とガチになります。

■B2ER突入前
screeneir663.jpg

全部でこれくらい。


■B2ER
screeneir666.jpg screeneir667.jpg

突入後間もなく影君がWIZ陣上でEMC→落城→放棄



そしておもしろかったのがラストV1のTier単体攻め。防衛は10人少々の所でした。

時間がなかったのでER手前MAPでEMCをし、そのまま正面突入。

この時点でふと気が付いたこと、今日の構成はLK9 WIZ1 クリエ1 プリ1 チェイサー1 教授1

どう見てもLK多すぎ。その分突破力は強そうですがlol

とりあえずそのままエンペをブレイクし、V1をゲット

■V1ER
screeneir670.jpg

今週は3つのADに行けるようです。まあ自分がADに行くことはあんまりないでしょうけれども・・。


■今週のめあり
B2ERでみんなでロキ破壊の準備をしていると・・・。

meari.JPG

一人で勝手に落としてきたようです。
posted by みけ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

2007_3_18_GvG

三週間ぶりのGvGのような気が。
本日からしばらくはTierはOCNの同盟として活動予定です。
詳細は多分影君のブログに書かれると思います。

----------------本日の流れ-----------------

20:00〜20:30 B5商業地リセット
20:30〜21;00 B2 りんりん同盟攻め
21:00〜21:45 B1 雪α同盟攻め
21:45〜22:00 自分はTierのほうで確保地探し。

キャラはずっとLK
--------------------------------------------

20:30までは放棄したB5の商業地を初期値までひたすら落としてました。なんだかんだで30分くらいかかったりlol


■B2ER
screeneir563.jpg

何度目かの突入と同時にEMCが成功し

screeneir566.jpg

EMCのあとは割とすぐ押し込めたようで

screeneir567.jpg

落城



■B1ER前
screeneir571.jpg

人数はこれ+10人くらい。


■B1ER突入
screeneir572.jpg

りんりん同盟に比べて人数がかなり多く感じました。


■B1エンペ
screeneir573.jpg screeneir574.jpg screeneir575.jpg 

最初はCWEMCを待っていましたが、きびしいということなので普通に突入して落とそうということに。
正面から突入後、何度目かでEMCも成功し、その後しばらく乱戦状態になりました。

■B1エンペ
screeneir576.jpg screeneir577.jpg

階段は割りと制圧できた感じで、押し切ってエンペを割れるかなと思いましたが、相手のEMC復帰もありきびしくなりましたが

screeneir578.jpg screeneir579.jpg

すぐに援護が来てブレイク。


■C2ER
screeneir582.jpg screeneir583.jpg 

screeneir585.jpg screeneir588.jpg

ラストはC2に影君がCWEMCをしに向かいましたが、ばればれのようでEMCはきびしいとのことなので、囮に突っ込みます。

22:00までまだ結構時間があったので、そのまま10分くらい適当にオトリ作業ー。−
57分前後に、コートをしに一旦戻りEMCを待機してると・・・


どうやら影君が殺されてしまったようで、EMC失敗。
無念なり。



---------------------------------------------------

ついでに生体ボスについて。

家に戻ってから久々に行ったんですが、属性攻撃の復活、セイレンにSPPとSB追加などで、また倒すのがちょっとめんどくさいことになってきましたー。−
4人以上いれば倒せますが、もうペアで倒すとかは無理そうですね。



■おまけ
meari.JPG

今週のめあり
LKでロキは出せません。
posted by みけ at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

2007_2_25_GvG

やらなきゃいけない作業が山積みなので簡潔に・・。

前半B1攻め→落とせず

中盤C2攻め→落として放棄

後半C4攻め→落とせず

ラストV2攻め→確保して2分前にブレイク

前半はTierメインのEMC練習みたいな攻め、中盤、後半はOCの攻めにTierが付いていった感じ。


感想としてはまだまだ慣れていないなあと・・・。

早く本腰の攻めをしたいですね。帰省するのでしばらく参加できませんが。。
posted by みけ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

2007_2_18_GvG

本日はTierkreisで色々落としにまわることに。

最近はCW対策も割としっかり行われているので、EMCをするのも困難なようです。

そこで今日は基本は挟み撃ち攻撃をしてみました。影君が潜入に向かい、他メンバーが正面から向かい暴れる感じで。チェイサー一人がERに潜入しても、あぶりだすのは容易ですからlol

■以下C1攻めたときの様子
C12.JPG

やっぱバレバレデスネ。


■C1ER
C1.JPG 

とりあえず気を引くために適当にエンペなぐったりBBしたりしてみる。。


■EMC後
C23.JPG


■落城
C24.JPG


まだCWEMCを再開して間もないので、なかなかうまくいかない点も多いですが、また昔みたいに落としてまわりたいですね。


9時半を過ぎてからは偵察をメインに活動。

■V2
V2.JPG

V2がよさそうだ、とのことで影君はV2に潜入に向かいにいきました。が、攻めもいるらしく、落とされたらせっかく潜入していても戻されてしまうので、自分は攻め妨害に。

ちょっと最後らへんはレース気味になりそうだったので、EMCは困難な気がしたので正面から突撃し一度エンペを割ります。

その後EMCをし、3分間防衛をすればGOOD。

■V2ER EMC後
V23.JPG V24.JPG

が、

残り1分を切ったところで落城。

ん・・・チョットまてよ、

落としたのはRK。


どうやらRK内部で約一名指示を無視して、攻めに便乗してきていた者がいたらしい。どっちみち割れたような気もしますが、なんだかねえ・・・。

ラストはとっても拍子抜けしたGvでした。



---おまけ---
ブログペットを導入してみたので、遊んでいたら・・・

pet.JPG

なんて卑猥な単語を覚えるんだこのペットは・・・。

多分スレイプの後ろ三文字を覚えたんでしょうけどlol
posted by みけ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

2007_2_11_GvG

ちょっと忙しいので省略。
まあ大したこともしていませんので。。
posted by みけ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

2007_2_4_GvG

本日はTierkreisでいくつか攻めをしてみました。基本的にZodi(AVE)と同じですが、
どんなギルドかはこちらを参照してください。

ついでにGM募集中です。興味がある方は左記のリンク先の応募フォーム、もしくは影君か自分まで直接ご連絡くださいまし。


本日の参加者:影君、めぐむ、自分の三人。

■まず最初にV3攻め
どこが防衛していたかはSSを取り忘れたのでちょっとわかりません。
→落として転戦

■次にL1小規模防衛を攻め→落として転戦
screeneir417.jpg screeneir418.jpg

■あともう一個どこか攻めたのですが、SSとり忘れ・・。
防衛陣の人数が多くて、三人じゃエンペを殴れても割り切れずに死亡。


■9時半ごろにじょかからHelp要請が来たので、影君は最終確保地を探しに、自分とめぐむはV4へ向かいました。

screeneir420.jpg screeneir421.jpg screeneir422.jpg 

とりあえずER前とかERで適当に暴れてましたー。-

ジョークで凍ってもデビリン+タラに付け替えれば阿修羅で死ぬこともないだろうけれども、むしろSBRが何人かいると痛いっていうかなんというか。POTがラグで出遅れるとどうにもならんですね。

結局ラストまで攻め勢力が消えなかったので最後までV4にいました。Tierkreisでの砦確保まではちょっと手が回りませんでした0w0





■おまけ
じょかと影君のケミをオーラまで引き上げてたら、
自分のプロフェが全然上がっていなかったことに途中で気づいたり。


とりあえずその後レベルは上げきっておきました。
screeneir425.jpg

ステとスキルは、完全に生体以降の対MVPボス用です。
一週間も二倍期間があれば、時間があれば転生オーラ2キャラくらいは作れそう。
もうレベルあげは倍期間中だけでいい気がしてきました。-.-

posted by みけ at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

2007_1_28_GvG

適当にCとVを中心にまわって遊んでいました。
クリエとLKで遊んでいましたが、自分のクリエはVITが低めってせいもありそうですが打たれ弱いですlol 

どこか攻めるならやっぱりLKが楽しいですね。
posted by みけ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

2007_1_21_GvG

体調が悪くてベッドに転がっていたら、気がついたらGvは終わっていました。。
posted by みけ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

2007_1_14_GvG

gv.JPG

ガーディアンと戯れて遊んでました。それだけ・・・lol

今日は前半はほぼ何もしてません。影君とめありは各地を落として遊んでいたようです。


21:40〜
C3のRK防衛を一人こっそり手伝いに向かってみると、なにやらお客さんがいっぱい。
ボス装備のまま行ってたら何度かそこらへんの人にBBを食らって死んでしまいました。しかたないので装備を取り替えに帰って再度向かうと・・・


▼C3庭
ga-dlian.jpg

今日のMVPはこいつ。攻撃届かない、歩けない、POTでない。一番強かったです。
対ガーディアン装備持ち歩くべきですかね。。



▼C3ER:攻め込まれて落とされた後の様子
c3.jpg

約二名味方を誤射して殺しましたすいません。。
あと味方の別Gのリンカーを味方と知らずに殺していたようで申し訳ないことをlol
今度からちゃんと情報聞いてオキマス、すいませんでした..


バードのジョークで頻繁に凍るので鎧はアンフロに付け替え。
魔法食らうと即死系なのでゴキ盾に付け替え。
そしたらサクリ食らって死亡。

あの場合、ゴスつけても凍ってサクリで死ぬし、ゴキ脱げば魔法痛いし、どーすればいいんだろう。
そして気がつけばラストだけで瓶150本減っている-,-


おまけ
▼今月のめあり
meari.JPG

頭装備かっこいいですね。
posted by みけ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

2007_1_7_GvG

とりあえずB5防衛お手伝い。一回落とされました。
あの数はちょっとキビシーですね。EMCされ放題な感じがしました。

L1orV4防衛をお考えの同盟さん、お声をかけていただければ経費自腹で防衛お手伝いしますよーw−
posted by みけ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

2006_12_24_GvG

24,25は外出、25日夜帰宅。昨日のGvは不参加。
来週も、というか年末年始は家にいないことが多いので、
Gvは一月中旬まではお休みになりそう。

接続もめっきり減りますので、何か変わったことあったら教えてください-w-
posted by みけ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

2006_12_17_GvG

21時まではサッカー観戦。

21時半からAVEで偵察。

ラストにどこかでEMC発動するものの時間切れ。

重くて装備付け替えとか無理ッス。なんで最近こんなに重いんだか・・・。
posted by みけ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

2006_12_10_GvG

昨日今日と、研究内容について論文読んでたりとか、それをまとめたりとか。
Gv2時間前に切り上げ、一時間ほどめありとODでホム育成してました。

▼フィーリル亜種
homu.JPG

めありのフリーザ様(フィーリル)よりもステの成長度はよいようです。
めありのホムだけ三回変身とかしないよね?



GvはおなじみB5防衛。参加者:影君、はくさん、めあり、自分、+ゲスト廃プリの5人。しばらく暇してたらお客さんがいっぱいご来場。

20:00〜
▼B51MAP庭
b51map.JPG b51map2.JPG

暇だったので、ご飯食べはじめたら大勢きてしまいました。


毎度のことですが、1MAPで適当にけん制しつつ、徐々におされてERとER一歩手前に後退。その後は基本ER防衛。


▼B5ER
b5er.JPG

今日はERでEMCを数回されたようで、いつもよりは結構シンドカッタんじゃないでしょうか。B5なんかの構造だと、速度POTで簡単に奥まで行けるのでとってもデンジャラス。
それにしても、あれだけEMCされたにも関わらず、よく防衛しきったもんだなあと・・・。
相手GのマスターがLKだと判別しやすいので、アシデモで狙うのは非常に簡単なんですけど、他の職がマスターだと見つけにくいですね。
今日は一人200本ちょい投げたんだろか。


21:30〜
ファンさんが合流し、アヴェで偵察、21:58にV4でEMC発動。今週はV4でした。
posted by みけ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

2006_12_3_GvG

最近はちょっと用事で外出することが多くて、接続down。

今日のGvGは20:30から参加でB5防衛手伝い。重くてPOTが出なくて、死にまくるもののPOT消費はほとんど0・・・。


21:15〜くらいからAVEで偵察、21:56にC2でEMCを発動し落として防衛、同時に潜入中のZodiキャラで別の砦でEMCを企むものの、失敗。 結果C2一個獲得。

EMC二個あると便利ですね。これから飲み会がたて続きになるので、年末は色々と忙しくなりそう。
posted by みけ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

