2007年05月23日

EDPSBその後

メンテ後、単騎オーラの数がリセットされたので、狩りが格段に楽になりました。先週は3セットいたかな・・・。

出せる時給が大体60Mくらい。改良の余地もまだありそうなので、どこまで伸びるか楽しみですね。
posted by みけ at 15:04| Comment(3) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

経験値とゼニー効率考察

ちょっとした疑問

■生体Dでの最大時給はどれくらい出るのだろうか。

思いつくのがクリエで瓶を投げるか、アサクロでEDPSB。
一般的にはEDPSBで時給30M〜40Mと良く聞きます。
論より証拠、ということで実際にやってみた結果が以下の通り。


<クリエで瓶を投げた場合>


下準備は

---装備類---
ハティ鎧
金ゴキ盾
ミョルニール
ブリーシンガメン*2
------------


---必要キャラ---
1.
装備支援補正込みで
INT135
DEX150
VIT60
以上のクリエ

2.
3F入り口支援用90ハイプリ
-----------------


---必要な消耗品---
大量のランクスリム
ある程度のSP材
大量の火炎塩酸瓶
大量のハエ
------------------


---ポイント---
1.カトリ以外すべて主食
2.カトリが混じっていたら盾持ち替え
3.アスムが切れたらLKは放置
4.WP近くに飛んだら支援のかけ直し
5.一応オーラスナ、ガイル、プリが食べられる
6.Sni:3発、ASX:3発、LK:2発、Hpri:3発、WS:2発
--------------


一時間での大体の消費が
瓶1500個〜
スリムを1500個〜
もちを500個〜

人が多い時間帯であればあるほど、共闘が多く入ってるのでおいしいです。

時給はほぼ安定して60Mくらい。二倍期間で120M、教範で180M前後。


消耗品をゼニーに換算すると、一時間当たり今の相場で大体20M弱。

1時間当たあり60Mexp=20Mzということになる。




<アサクロの場合>

下準備は

---装備類---
ファラオ頭
たれ人形
フリオニドラキュラスケワカ*2バリジュル
メギンギョルド*2
スレイプニール
------------


---必要キャラ---
1.
装備支援補正込みで
STR200
VIT30
AGI60
以上のアサクロ

2.
3F入り口支援用90ハイプリ

3.
2Fでのアサ魂用リンカー
-----------------


---必要な消耗品---
毒瓶
緑ぽ少々
大量のハエ
もちをほんの少し
スリム少量
呪い水
------------------


---ポイント---
1.主食はカトリ、マガレ、スナ、たまにガイル
2.まわり10セルくらいに食べれるものがいなかったら即ハエ
3.4~5分間EDPSB→2Fに戻って魂
4.ガイルを食べたい場合は、武器をつけなおして付与を消す
5.SPがまれにきれるので、そのときはもちを数個消費
6.とにかく補給に時間を取られないように工夫する。
--------------


一時間での大体の消費が
毒瓶40個
スリムを200個〜
もちを100個〜
大量のハエ


無茶をしなければスリムは減りませんが、時給は落ちます。
後ガイルを食べるのはおまけ程度です。WP周辺を掃除するときとか。

一回でもドラキュラの効果が出ればSPは満タンまで回復しますが、発動率がそこまで高くないので、INTが1の場合はファラオが必要です。

補給回数が減れば減るほど時給が変わってきます。


時給はほぼ安定して50M弱くらい。二倍期間で100M、教範で150M前後。


消耗品をゼニーに換算すると、一時間当たり今の相場で大体4.5M。

1時間当たあり50Mexp=4.5Mzということになる。





まとめると・・・・


<クリエ>
経験値60Mexp/h
消費:20Mz/h
1Mzで得られる経験値:3Mexp



<アサクロ>
経験値50Mexp/h
消費:4.5Mz/h
1Mzで得られる経験値:11Mexp



クリエのほうが10M/hほど経験値が儲かりますが、消費がアサクロの4倍以上です。
これはー・・・どこからどう見てもアサクロで狩りをするほうが良いです。


EDPSBでお座り育成だけを考えたら、お座りの時給とゼニー効率は25Mexp:4.5Mz/h


転生90〜99までに必要な経験値をおよそ1Gexpとしたら、お座りをオーラまで育成に必要な経費が180Mz、必要な時間は40時間。これが平常時のことなので、もし倍期間中に教範を使うとすると、

なんと60Mzでどんなキャラでも転生90から99まで育てることができることに・・。
しかも狩り時間はたったの14時間弱。


教範なしでも100Mzですむし・・・。



二倍期間まだですかね!!!!????




posted by みけ at 06:10| Comment(6) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

継続は力なり

4月に入ってからあまり育成する時間が取れていませんが、毎日少しずつ狩りをしてたら、気が付けば上がってるもんですね。


スロット追加発表の前日に消したパラの作り直しが転職。

para.JPG

ついでに引き上げ用アサも転職。

picross.JPG

アサクロは元錐用を副産物で育ててますが、何型にしようか迷いどころ。パラはVIT>DEXの献身ディフェンダ特化型になりそうです。これから実装されるMVPや、ボス強化後のためですかねえ。
ディボディフェンダパラは強い。
posted by みけ at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

未転生キャラ育成

とりあえず実家から帰って来てからは、生体MVPの合間にコツコツと育成。生体MVPのほうは特に書くこともないですね最近は-.-

平地ボスはひとつだけまわることにしています。複数まわると生体MVPに行けなくなるのがツライところです。


Gvキャラの育成は、転生90までいったので一旦終了します。次からはそっちのほうでGvに出ると思います。

今日の朝から明日の夜まで家をあけるので、関係者の方には申し訳ありませんが本日は参加できませんがlol
posted by みけ at 02:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ピクミン

気が付けば、いくつかボスCストックが増えていました。
そこで少し前にこんなものを作りました。

■フリオニ+ドラキュラ+Wスケワカバリジュル
screeneir210.jpg

自分がフリオニ、はくさんがドラキュラを持っていたので、二人合わせて刺したら面白そうだね、ということで合作で作りました。ほんとはRMCに出品されていたドラキュラを購入して刺す予定でしたが、買われてしまったのでしかたがありません。
ヒドラを刺してしまうと、悪魔化が来たらゴミになるのと、スケワカなら汎用性があるだろう、ということで残りはスケワカ二枚刺しです。

作ったものの、自分はまだ狩りのできるピクがいません。そこで錐用ピクをそのまま育てるついでに、ジュピでグリムをしてこようと思ったのですが・・。

ピク装備なんて持っているわけがなく、倉庫にあったものの間に合わせで超適当装備。
しかもレベルが低いのですぐに死にそう。

そこでエドガー金剛チャンプで壁をしてグリムをしてみると・・・

■金剛壁グリム
screeneir676.jpg screeneir680.jpg

これはヒドイ。補給が必要なく、壁により共闘が入るのが大きいですね。ピクのステはSTR99残りAGI、他初期値ですが、フリオニにより水ヴェナートも100%当たるようです。

金剛壁はエドガー靴で敵を集め、アモン靴に履き替えて放置。
その後ピクでグリムグリム・・・。

ピクはクロキン追尾なので、実質操作は1PCなので楽です。
金剛壁は元々DL+虎の履き替えによる、お座り引き上げ用の狩りがメインだったので、ステータスがINT99のVIT94です。INTが99なので、アモン靴によるキリエの発動率が高く、デビリンを装備していればヴェナートがどれだけいても放置で大丈夫なようです。


メギン二つ装備のSTR200のアサクロだと、土付与でセシルに3600~ダメージがでるらしいです。補給もハエとスリムPOTくらい・・・?
悪魔化がくるまでしかできませんが、せっかく作ったのでそれまでは十分に活用したいところ。
posted by みけ at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

二倍期間in生体3F

先週のうちに先に研究のほうを進めておいたので、今週は2~3日程度なら狩りできそうになりました。

というわけで生体でADS狩りでプロフェの引き上げ-.-
倍期間用にめありに作ってもらって貯めておいた瓶を、片っ端から投げてみました。


screeneir362.jpg screeneir363.jpg

screeneir365.jpg screeneir371.jpg

screeneir376.jpg

---装備料理込みのステ---
INT139
DEX150
VIT67
------------------------

無詠唱なのでフェンいらず。ハティを着ていれば5匹くらいに囲まれても、POT連打で耐えながら全部凍らせて、一匹ずつ食べることができます。カトリがまじっていたらゴキ盾に持ち替えて同様に全部おいしく食べます。
INTが139だと、セイレン、ハワード、マガレが全てADS二発で倒せるので経費が大分浮いたのではないでしょうか。

基本的に瓶と料理はめありに作ってもらっているのですが、ADS一発分の瓶がセットで11kゼニーで手に入ります。お買い得。



プロフェはお座りで自給が60Mくらい。もしクリエだけあげていたら時給120Mになるのかな。。気がつけば4時間とちょっと?くらいでプロフェが95→97まであがってました。投げた瓶は約5000本0w0;

プロフェはあと一日もあれば光れそうなので、途中から友人二人を座らせてまとめて引き上げることにしました。代わりに瓶は割り勘で。三人お座りがいても自給20Mは軽く出てるのがビックリ。


クリエの経験値がもったいないので、途中から再建したリベで上納してたんですが、
数時間で85M上納に-.-

screeneir380.jpg

無駄にEMCでも取っちゃおうと思います。
もしくは上納経験値が欲しいというギルドの方、上納しに行きますよ^w^;



2/3修正点

INTが139だと、セイレン、ガイル、ハワード、マガレが全てADS二発で倒せるので経費が大分浮いたのではないでしょうか

と書いてありましたがガイルは記入ミスです、削除しました。


posted by みけ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

支援用プリ

ボスのほうは相変わらず生体とヴァルキリー。

2年くらい前?から97で放置していた素プリ転生。
1stのハイプリはMEなので、VIT-DEX支援にしようかと。

tensei.JPG


ついでにチャンプが96の40%とかかなり中途半端なので、2匹目ハイプリが90になったらチャンプ育成でもしようかと予定中。育成終われば平地ボス2〜3匹と生体、ヴァルキリまわろうと思います。
posted by みけ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

尻クリ阿修羅

SP材補給の解決策としてオシリスクリップを使用してみました。尻クリは影君から借りしました。チャンプは上げる気がないので死に放題。Hiプリチャンプペアでプリにはハティ鎧装備。基本は死んでプリにタゲを移して、凍結後リザして阿修羅の繰り返し。

死ぬ→Mob凍結→リザ→阿修羅→死ぬ→Mob凍結→リザ→阿修羅→・・・

まわりには何してるんだろうこの人って思われてそうです。阿修羅撃ったあとは自殺一直線。固定スナをハティ鎧尻クリ装備の阿修羅狩りは、人がいない時間帯は安定してかなりの自給がでますが、人が多いと横脇や固定カトリが消えないので狩りになりません。

組んでるHiプリが非常に支援がうまいので助かってます。おかげさまでクリエがすくすく育っています。あと三日も狩りすれば99行きそうですが、今週と来週は課題が山積みなので無理そう。
posted by みけ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

固定スナ狩り

クリエを座らせて、固定スナを阿修羅狩りしてみました。
構成はハイプリチャンプペア+クリエお座り。

まずプリにハティ鎧を装備させ、
プリがタゲを取りスナを凍らせる→阿修羅→チャンプハイドorクロキン
   →即沸きしたスナがプリをタゲる→凍る→阿修羅→以下繰り返し

megumu.JPG megumu2.JPG



一匹あたりレモン20個くらい必要なんですが、回転率がよすぎて5分かからずにレモンがきれます。LAをする余裕がない分、消費が激しいです。自給は一人あたり10~12Mくらい。

チャンプとハイプリはデスペナ上等なので、経験値はたまりません。上納をかけておいたらいい感じじゃないでしょうか。
最大の問題点は補給がめんどくさいこと。いい解決策はないものでしょうか。





▼おまけ
megumu3.JPG
posted by みけ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

EXP×2期間

テストが続き全く遊ぶ時間がないので思い出話ばかり・・。

去年の12月、Boss部屋のあと経験値が一週間二倍になった期間がありました。
screeneir143.jpg

期間中、二匹目LKのLv96の50%くらいからずっとゴツミノに通い、二倍期間最終日のメンテ1時間前くらいに99になりました。普段なら、支援用放置プリの場所に誰もいないのですが、倍期間はSSにようににぎやかになってました。
スレイプニールと影君のスピリチュアルトリプルフレームパイクで狩りをしていましたが、アスムだけあれば補給0、自給は10Mくらい出ていました。ゴツミノは白ポをちょくちょく落とすので、それでHP回復は十分間に合います。
結局LKは二匹とも99までゴツミノ育ち、もう二度といきません。
posted by みけ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

Creator & Champion

 生体MVPやりつつ育成していました。旅行いくまでに80にしたかったですが、間に合わずCre79、Cha80。自給は4~5M*2くらいでした。

vs セシル
 7人PTで割とサクっと終了。ドロップはまずまずです。

vs ハワード
 悪夢のようなドロップでした。経費にもならないようなアイテムのみ。。

 生体ボスは実装後からもうかなりの数をこなしてきたと思いますが、串をほとんど見ていません。ただ単に運が悪いだけなのでしょうか、それともドロップ率違うのかな?

 とりあえず旅行いってきます。6月以来久々の遠出なので楽しみです。
posted by みけ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

Creator&Champion

core.JPG

crie.JPG

 テスト期間中に我慢できずに転生してしまい、のびの状態で放置していたクリエ用ノビとチャンプ用ノビを転職まであげておきました。ジョブ1〜50までずっとプロ北でメテオ。クリエの転職の際、エフェクトを切っていてしょぼいSSになりました。。クリエはADS用、チャンプは引き上げ用の副産物ですlol 明日から旅行に行くのでまた数日放置。。

現在のキャラ構成
99 LK
99 LK
90 HiPri
90 Paladin
94 Champion
76 Champion
90 Professor
75 Creator
他未転生職

育成はクリエ終わったらほぼ全部終わりそうです。8月中はもう19日~22日の四日間しか遊べる時間がないので、当分先の話になりそうです。
posted by みけ at 04:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 育成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

