2007年07月13日

その後

■趣味装備

valhelm.jpg

とりあえず作りました。+6~7あたりがほしいですが、無駄に高い趣味装備品なので、気長に叩くことにします。



■クトルラナックス
ktl.jpg

とり忘れた交戦中のSS。金剛特化以外のチャンプで試したこともありますが、ランダム属性で死ぬことがあるようです。




posted by みけ at 21:48| Comment(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

クトル、グルーム、キエル

■クトルラナックス
クトルラナックス.jpg


交戦中のSSはとり忘れ。。

第一印象:足が遅い。
一度目は殲滅ADSで行きましたが、ずいぶんと余裕のようでした。
それなら、阿修羅で経費0なのではないか、ということで阿修羅でやってみました。


2PC金剛特化の壁放置で、回復はヒール任せで余裕でした。
金剛が切れる前に倒すことができるので、普通に戦って特に問題点はなさそう。




■グルームアンダーナイト
グルーム.jpg

殲滅キャラがまだクエストを完了していなくて、LKのSBとWIZのSGが殲滅になりましたtt


第一印象:足が遅い。
装備が適当だったので、デモンストレーションを足元に置かれると即死。多分まともな装備をしても、爆裂デモンストレーションはかなり危険だと思います。それ以外は金剛壁で特に問題点はないと思います。




■キエル
キエル.jpg

こちらはクリエで出動。以前にやってたのは半年前なので、リハビリをしないとまだまだ戦い方がへぼいです。


ソロの場合、基本は虎靴+ハティ鎧で取り巻きを凍結。本体が単体になったら火鎧に切り替えて、歩いて逃げながらADSを撃ちます。虎靴でHPが極端に減るので、火鎧でないとMB一発で死にます。


3人以上のPTの場合は適当。




ランドグリスゴーストのドロップが消えたので、平地ボスを巡回中-.-
気が向いたら後はアトロスに行こうと思います。
posted by みけ at 18:30| Comment(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

その後

現在はハイドラ、データル、ラングリゴースト、ヴァルキリー+αに行っています。


クトルラナックスは弱いのでFAゲーになり、ライバルが多数いる模様です。グルームもそんな感じになりそうな気がします。クトルの各種レアドロップ率はかなり高いようですね。


ボスの合間の空き時間があまりないので、簡潔にこれだけ-.-
posted by みけ at 17:58| Comment(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ラヘル

---最近のまとめ---

6月中旬からラヘル実装までボスも極力控え、研究室に缶詰であらかた作業を終わらせてきたので、しばらくはまた時間が空きました。まだ土日はちょっと忙しいですが。

日曜のGvが終わってから研究室に行き、火曜の16時まで一睡もせず最後の追い込み。なんとか間に合った。帰宅して寝よう。


。。。


。。。



と思ったんですが、眠くなかったのでメンテ後からボスがんばりました。

-----------------------------------------------------

---アトロス---
■メンテ後LKソロ
メンテ後LKソロで行きましたが、とりあえず爆裂2HQで一回死にました。爆裂2HQの通常攻撃が半端じゃなく痛いです。
ライバルが多く、ある程度HPが削られていたので、ライバルがいなくなってから再度LKソロでチャレンジしました。


■LKソロ
とりあえず途中で補給や支援のかけ直しに戻らず、発見後そのまま倒すことはできました。

しかし、名声スリム250個消費。


■LK(自分)+ハイプリペア
アトロス.JPG

ペアなら問題ないですね。POTを使っても30個くらいでした。



■■結論■■
アトロスソロはまずい。

ADSならソロで余裕でしたが、本数投げないといけないので、現状のドロップアイテムではやる気なし。





---データルザウルス---
メンテ後最初に食ったボス。基本的にソロでクリエでやってます。

■クリエソロ
データル.jpg データル2.jpg


ラヘル実装前からちょくちょく食べていたので特に問題はないんですが、、、ゴールデンタイムになるとアビス3Fの狩りPTが多すぎるのが最大の問題点。


とりあえず神器、ボス装備なら10秒もあれば終わるかわいそうなボス。




---ハイドラランサー---
■クリエソロ
こちらも食べ続けています。特に書くことはないような。
強いていうなら、クリエがアビス3Fに引きこもっているので、露天垢を移動しなくてはいけなかったのが一番めんどう-.-


---ランドグリスゴースト---
とりあえず火曜日の22時から20時間駆り続けました。

が、、、最初の15時間で花が5つ紫が1つと盾が0個

これはひどい。掲示板や他の鯖の方の話だと、一個か二個は出てるとの情報だったので、その後も諦めずにがんばりました。
16時間後にようやく一個ドロップ。


最初の15時間は悪夢でした。




---クトルラナックス---
上記のボス+その他10個近くまわっていると、行く暇がなくまだいっていません。落ち着いたら行くかもしれません。




---グルームアンダーナイト---
神殿が封印されています-.-





■新装備いろんなもの
drop.JPG

ボチボチです-.-
さすがに三日間寝ないのは堪えました。その後死んだように熟睡。


さて、今日もがんばりますか。
posted by みけ at 19:22| Comment(3) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

アトロス

atros.png

種族 動物
Lv 82
ATK 2,526〜3,646
属性 闇3
HP 1,008,420 DEF 25+57 MDEF 25+77
サイズ 大型
AGI 87
VIT 56
INT 49
DEX 89
LUK 72
必中HIT 189
95%FLEE 246

Exp 295,550/118,895

---使用スキル---
コールスレイブ(ガリオン)
スレイブ召還
ツーハンドクイッケン
バッシュ
闇属性攻撃
マグナムブレイク
パワーアップ
テレポート


---ドロップアイテム---
血のルーン
イグドラシルの実
古い紫色の箱
ウルキャップ[1]
リング[1]
ギロチン?


---MVPアイテム---
イグドラシルの実
イグドラシルの種
古い紫色の箱



犬ボス、バフォみたいなもの。HPが高く爆裂2HQがある分バフォよりはやっかいそうです。低VITなのでADSはあんまり向かず、HPが高いので阿修羅も向かず。
取り巻きがボス属性で、HPもそこそこなのも特徴。闇鎧だとMB即死、火鎧だと属性攻撃即死、なんてことがありそう。
posted by みけ at 15:28| Comment(3) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

グルームアンダーナイト

gloomundernight.png

フレイヤ神殿のボス。

種族 無形
Lv 89
ATK 5,880〜9,516
属性 念3
HP 2,298,000
DEF 10+89
MDEF 20+127
AGI 115
VIT 98
INT 78
DEX 111
LUK 50
必中HIT 224
95%FLEE 275

サイズ 大型 Exp 962,175/276,445



---使用スキル---
火属性攻撃
念属性攻撃
ファイアーピラー
デモンストレーション
ピアース
パワーアップ
マグナムブレイク
サイトラッシャー
ファイアーボール
コールスレイブ
スレイブ召還(エキオ、アガヴ)
テレポート


---ドロップアイテム---
赤い暗黒の意思
エルニウム
闇に染まった刃
古い柄
古い紫色の箱
古いカード帖
天女の羽衣[1]
グングニール



---MVPアイテム---
イグドラシルの実
古い紫色の箱



レアが大してうまいものがない。狩る価値があるのかちょっと疑問。ですが実装したらもちろん通います、そこにボスがいる限り。
特徴は念属性であることと爆裂。デモンストレーションがちょっとめんどくさそう。
対策UNITは一応そろっていますが、どうなるかは実装後のお楽しみ。
posted by みけ at 20:07| Comment(1) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

クトルラナックス

ktullanux.png

氷DのBoss君。

種族 動物
Lv 98
ATK 1680〜10360
属性 水4
HP 4,417,000
DEF 40+82 MDEF 42+166
AGI 126
VIT 82
INT 125
DEX 177
LUK 112
必中HIT 244
95%FLEE 350

サイズ 大型 Exp 2,720,050/1,120,020

---使用スキル---
水属性攻撃
ランダム属性攻撃
テレポート
コールスレイブ
スレイブ召還(アイスタイタン)
アーマーブレイク
フロストダイバー
ストームガスト
ウォーターボール
フロストノヴァ
パワーアップ
アジリティアップ


---ドロップアイテム---
氷の鱗
サバイバルマント
神の使者
古いカード帖
古い紫色の箱
イグドラシルの実

---MVPアイテム---
イグドラシルの実
古い紫色の箱


ATKのばらつきがひどい。このATKで爆裂すると三倍になるわけで・・。DEFとMDEFはそこそこ。INTが高いのでSGが痛そう。興味があるのがフロストノヴァ。使用してくる敵って他にいない気がします。多分アンフロ着るだろうから関係なさそうですがlol



あと二週間ですが、実装が待ち遠しい。
posted by みけ at 17:13| Comment(2) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ランドグリス

相変わらず生体とヴァルだけちょこちょこ行ってます。平地は行く余裕がなく・・。


■ランドグリス
通算715匹撃破(確率計算のため倍期間中は撃破数も倍)

ドロップ率はまれに1~2ヶ月単位で変動しているように思えますが、一日3匹しか倒せないので、あくまでも運なのですかねえ・・?

全体的に見るとドロップ率はほぼ確定できたと言ってよさそうです。


韓国ではveinsパッチでドロップ率が大きく変わっていますね。というか生体MVPとヴァルのカードを早く追加してください0w0;



posted by みけ at 15:38| Comment(1) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

マイナーな

怨霊とかタオとか。

screeneir891.jpg


大分前からLKとハイプリがアマツに封印されてます。補給は週1回、タオはチャンプで。
生体とヴァルも行っていると、2~3つが限界です。


Gvもやるなら何か新しいことをそろそろ始めていきたいですね。
何かいい案ないですかねえ?
posted by みけ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

MVPセイレンvsオークロード鎧

毎日の日課の生体MVP君。
最近はSBが復活したのでMVPセイレンがとてもやっかいです。下手をすればSB一発で死にます。

今日はへんてこな戦い方をしてみました。


■vsMVPセイレン
screeneir638.jpg screeneir643.jpg

中身は5人。LKがヴァルマント+オークロード鎧装備で、ひたすらリザを連打しダメージを反射します。

倒せるであろうという事は他のサーバーの方のブログでも公開されていたのでわかっていましたが、実際にやってみるとインディミが非常にうざいです。

一回目は800kくらいHPを削ったところでインディミをくらいました。このときプリを阿修羅で一匹倒したんですが・・。

screeneir647.jpg

取り巻きが増殖。反射でもいくつか死んでしまいましたから、再召喚されてしまいます。

ここからがさらにやっかい。

残りHPは800kを切ったくらいですが、取り巻きが増えた分インディミを食らう回数が増えます。合計5回くらいは飛ばされて・・・。

LKが飛ばされる→セイレンがSBを連打してくる→自陣危機

こんな感じで何度か全滅しますが、何回か繰り返し・・

screeneir650.jpg

終了。途中何度か全滅しましたが、20分くらいで倒せたようです。
慣れれば全滅しないでやることもできそうですね。プリが一人だったのが、しんどかったようです。経費は青ジェムがいっぱい-.-

ただセイレンかハワードでしかできなさそう。ガイルは痛くないし、カトリマガレはお察し。セシルは無理。まあセイレンが楽に倒せるだけでもでかいんですが-.-
posted by みけ at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

vsセシル

生体ボスオンライン。リアルが忙しくなってきたせいもありますが、最近はROは他の事をやる気が完全に沈下気味。


▼今日も元気なMVPセシルさん。
screeneir302.jpg


ずっと3~4人でやってたのですが、途中で念属性になり、飛ばした取り巻きが自陣上に飛んできて全滅。念でHPがMAXのセシルさんができあがってしまいました。

しかたがないので仕切りなおしをして、LK以外の取り巻きを全部倒して(一部は共食いで勝手に自滅)取り巻きがLK×4匹の状態になりました。これなら取り巻きも自滅しないので新しく沸かないし、魔法もないのでLPなしでいけます・・・が、念MAXなんですよね。殲滅がWIZの魔法だけじゃきついので・・・ふと思いついたのがLKでメギン+フリオニリベパイク装備で槍ブーメラン


▼スピアブーメラン
screeneir305.jpg


▼撃破
screeneir306.jpg


■ドロップ
ドラゴンウィングと バ リ ス タ

約3時間半格闘してたのに、もうちょっとまともなものを・・・。
ブラギにのってSBを撃っていれば連打できるので、スナでDS撃っているような感じですね。3~4人で対「念セシル」の、人がいないときの苦肉の策でしたlol



そういえば、経験値二倍期間が来るらしいですね。1月30日〜2月6日のようでですが、卒論真っ只中なので生体ボスすら行くかどうか怪しい。そして卒論が終わったらしばらく旅行に行って遊んできます。4月まではレベルあげは完全にしなさそうな予感。
posted by みけ at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

生体MVPvs阿修羅、ついでにヴァル集計

いつもは殲滅といえばADSがメインですが、昨日は久々に阿修羅でやってみました。

▼vsハワード
ashura.JPG

ashura2.JPG


秘密な部分はカットーw−
阿修羅で生体MVPやったのは何日ぶりだろう・・・。
半年前はカトリ以外全部阿修羅で倒したこともあった気がしますが、ものすごい久々にチャンプ出動しました。



■ヴァルキリーランドグリース■
Drop二倍期間中の一匹の撃破数を二倍にして換算すると、

現在までで264匹撃破
43.94%
Sヘルム 25.00%
マント 10.23%
シューズ 16.67%
アーマー 6.061%
血刃 20.83%

ドロップ確率はこんな感じです。花、血刃に関してはあまり正確ではないかもしれません。結構自分も不参加の時が多いので。
実装後から三ヶ月近く経ちましたが、いまだにメンバーへの供給が満たされず、っていうか満たされることってあるのかな・・・。
とりあえずヴァルキリーは今後もずっと続けていきます0w0



Eirは生体D実装後しばらくした後、やる気のある人達10数人がギルドに関係なく集まり、協力して攻略する体制になったのでライバルが全くいません。
ちなみにこのスタイルを築いたのはファンさんです。安定して生体ボスがずっと狩れるのはこのスタイルのおかげだと思います-,-
posted by みけ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ペアvs生体MVP&ヴァルキリー

卒論あれこれや友人と飲みに行ったりしながら、適当に生体ボスとヴァルキリーだけ行ってます0w0

昨日今日の話ですが人がいなかったので、影君、めありとペアで生体ボスを攻略できるか実験に行ってみました。



■一回戦:影君とペアでお相手はガイル
二人で6キャラ操作、構成とやり方は秘密。

■二回戦:めありとペアでお相手はマガレ
二人で5キャラ操作、同上。



移動時間、配置時間等含めて両方とも30分〜1時間くらい?で倒せたと思います。ただ一人3キャラ操作だと横沸きに対処ができないので、朝方や昼間の沸きが少ない時間帯に限定されそうです。
やってみないとなんとも言えませんが、とりあえずセシル以外はペアでも全部やれそうです。セシルだけ難易度が物凄い高い気がする・・・。

難易度
セシル>>>>>>>カトリ>>ガイル
 >セイレン、ハワード、マガレ>>>>>>>>キエル>その他MVPボス

現在の仕様だと、生体MVPと平地ボスを比較すると難易度はこんな感じだと思います。



生体ボスは実装後からいくつかパッチによって仕様が変わり、その都度難易度が変わっているので今後どうなることやら。少なくとも現在の韓国の変更点が来たら、ペアで生体とかありえなさそうですねp_q



■ヴァルキリー
こちらも人がおらず、マ○ア君とペアでヴァルキリ狩りに。オーディン神殿3Fまで4キャラもってくとか、結構大変。。

val.JPG

とりあえず努力は報われたようですー。−
posted by みけ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

vsセシルとコンバ

▼vsMVPセシル
screeneir249.jpg screeneir249.jpg

screeneir251.jpg screeneir252.jpg

SSはMVPセシルと取り巻きの共食い。ハイプリが消えないので、共食いと言っても常にHPはMAX状態です。このまま放っておくと、取り巻きハイプリが二匹になります。


相変わらずコールスレーブが10秒間隔になってからは、ものすごいめんどくさいです。かかる時は1時間は軽くオーバーとか。念属性になったりすると、殲滅がSBRしかないので非常にきついものが。

最近はコンバットナイフが全くでませんでしたが、ようやく一本ドロップ。
最後に拾ったのが11月28日・・・。

他の生体MVPは最低4人いれば行けますが、セシルだけは人数が必要なので、コンバットナイフが出ないのは、人手不足で行きたくても行けない時が多いせいもあるかもしれませんね。


癌クジのせいもあり、最近の生体MVPレアの相場だと、以前に比べて全然儲からないです。現在のゴミアイテムが当時は10~50Mで売れ、エクス800M、串コンバが300Mなどで売れていたあの頃の稼ぎが懐かしいです。と言っても、他のことするよりは楽なので半分惰性で行っていますが。。


3月下旬までは色々と忙しいので、4月から生体MVPカードが実装されるまでは、平地ボスでも回りますかね^w^;
posted by みけ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

ヴァルキリーとキエル

最近は全くキエルにいっていません。
カードが出ない上に、グリッタとDEX鯖杖があの値段では行く気が。。
新装備が実装されたら行こうと思いますが。

ヴァルキリーは123回撃破。実装後から、一回だけ臨時メンテの後に別のPTに食われたようですが、それ以外は全部食べています。

確率は 靴>肩>鎧 なんでしょうか。相変わらず鎧が出ません。
そして未清算経費が全員合計で140Mくらいになっている・・。
ヴァル装備が手に入るならいいですけどlol
posted by みけ at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

頻発するセシルの共食い

相変わらず生体とヴァルキリやるくらいの毎日です。ゼミが週3〜4に増えて微妙に忙しくなりました。


▼MVPセシルを取り巻きが攻撃
seitai.JPG

フィゲルパッチでコールスレーブ間隔が10秒になったせいなのか、取り巻きがやたらと罠踏みます。アサクロ以外はMVPセシルに反撃されてすぐ死んでます。カトリさえもいなくなってることがしばしば。SS見ると、LK*2も殴ってますね。プリが必ず残ってるので、これで勝手に死ぬことはまずないんですが。

以前のセシルに比べて格段に強くなっています。取り巻きをSGで飛ばしても10秒で戻るし、飛ばしても同じ画面内に取り巻きが飛ぶことがしょっちゅう起こるのでPTが全滅します。他のボスと違って誘導して場所を移動させることもできないので、広場でやらないといけないので非常に難しいです。
posted by みけ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

新Boss経過

キルハイルクエやってきました。


---キエル-D-01---
キエルは今のところソロで4回、PTで2回やってレアが多少。まだ回数少ないのでなんとも言えないです。MVPとドロップ合わせて大抵は最低でも紫一個は手に入りますのでADS撃ってても赤字になることはあまりないです。

PT戦↓
kiel.JPG
キエル本体にSWをしかないと、キエルにニュマされます。


ソロでは最初はADSハエをやってみましたが、ボスも飛んじゃうので非常に効率が悪かったです。キエルの足の速さは支援なしペコと同じなので、普通に逃げうちをするとつかまります。途中から増速POTを使ってやってみましたが、詠唱のモーションがあるとやはり追いつかれます。

というわけでクリエ95にしてからミョル借りて行ってきました。無詠唱だとモーションがなくなるので、足が止まることもないのでハエを使わずに逃げうちできます。逃げうちするとどうしても雑魚Mobが集まってしまうので、雑魚を捨ててからまた逃げうちの繰り返し。



---ヴァルキリーランドグリース---
戦い方は秘密。

val.JPG
花ばっかり。Sヘルムがたまにでるけれども、経費に回しても足りませんね。。

posted by みけ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

キエル-D-01

kiel_.png
---キエル-D-01---
種族 無形 Lv  90 ATK 3,280〜6,560
属性 闇2 HP 1,523,000
サイズ 中型 Exp 2,356,200/512,602
DEF 28+175
MDEF 32+230
行動特性 MVPBOSS

AGI 130
VIT 140
INT 160
DEX 199
LUK 180
必中HIT 240, 95%FLEE 364

キエル行きたいんですが、クエストが非常に長くてめんどくさいらしく、まだ必要アイテムすらそろってませんo,o...
行って来た知り合いの話だと、キエルはコーマの頻度が高いようです。MBもかなり強烈なようで、取り巻きも簡単には倒せないので前衛にはつらいようです。
そのうち時間あいてる時にクエスト終わらせてやってこようと思います。
posted by みけ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ValkyrieRandgris

とりあえず火曜日から行っています。微妙に射程が長く、タナトスと同じ感じでしょうか。INTが高いのでLOVも多少痛いのですが、何よりもBDS一発でVITLKでも金剛チャンプでも沈みます。ディスペル頻度がかなり高い模様ですね。

randgris.JPG

MVP経験値少な!
なにやら変なお花しかくれません。ヴァルキリーは生体ボスやりつつ24時間行くことになりそう。


貼り忘れた羽ようかん狩りのSS
suke.jpg
POT5000個もち3000個くらい使ったけど結局レアでなかったです。。
posted by みけ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パッチ後

メンテ後からスケゴルト狩りしてました。ルーンも大分たまり・・・取り巻き除いて合計200匹、取り巻き含めて600匹以上はは狩ったと思うのですが、レアドロップはシルクローブが二つだけ。。某サイトには1.5%で天使HBと書いてありましたが、jROでは1.5%じゃないみたいです。あるいは出ないのかも。誰か出した人いますでしょうか?



■生体ボスの変更点■
生体MVPの取り巻きコール間隔が10秒になりました。

10_252.JPG 10_25.JPG

いろいろめんどうなことに。。取り巻き飛ばしても10秒で戻ってしまうので非常にだるいです。他のボスのコール間隔も短くなってたりするのでしょうか?
posted by みけ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

