2007年05月08日

マスタールーム2

■以前謎の排出を食らったので、再度検証。

screeneir981.jpg

スイッチを触る→問題なし。

スイッチを押す→押した本人だけ退室。

Mob情報→問題なし。



ところが


screeneir984.jpg


マスターキャラがハイドやCW→マスター以外全員強制退出。

原因はこれのようです。
posted by みけ at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

マスタールーム

ちょっとだけ前のお話。


EMCは砦内ならGv時間に限らずいつでも使うことができる。


ならばマスタールームでEMCを発動し、みんなで宝箱争奪戦とか面白そうなことができるのかな、と思い実験をしてみました。


screeneir875.jpg



一応できるようだ・・・。



が・・・、20秒くらいで自分以外のキャラが全て、フェイヨンの変なところに排出されました。


その昔、不正者がハエパケを使い宝箱を開けていた対策の名残なんでしょうかねえ?


とりあえず宝箱を開けた状態にしてEMCをすれば、制限時間内に争奪戦はできそうだ。


Tier及びLibeが単体で活動する時には一度やってみたいですね。レアは何が出ても拾ったもん勝ちとか。まあ商業地が初期値だとたかが知れていますが・・・。
posted by みけ at 10:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

我が家

やっとこさ帰宅。

ほんとは一週間早くフェリーで帰宅する予定だったのですが、日本海が荒れて、しばらくフェリーが欠航になってしまい戻れなくなりました。車じゃなければ飛行機で帰ってくるんですが-.-

結局舞鶴まで210kmの道のりを二回も運転するはめになりました。


そろそろラヘル実装の季節ですかね。三月中に実装されるんでしょうか。
posted by みけ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

おでかけ

一週間程度家を空けます。

めありの製薬代行ですが、依頼が多すぎたので終了にするらしいですー。−
posted by みけ at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

どどりあさんとPv

めありが製薬の宣伝をして欲しいらしいのでちょっとだけ。

---火炎瓶の材料---
茎:毒胞子:空き瓶:布=5:5:2:1で1セット

---スリムの材料---
粉+922zで1セット


上記アイテムをセットで持っていけば、そのアイテムの8割返しでお返しするとのことです。

お求めはWISで「どどりあさん」か「ざーぼんさん」まで。


---------------------------------------------------------


昨日Gvのあと、なにやらPvが人がいっぱいいて面白いとの話を聞いて覗きに行ってきました。

■Pvプロンテラ
screeneir458.jpg screeneir464.jpg


こちらは大体こんなPT。

Pvは一度もやったことがないので、とりあえず何の装備がいるかもよくわからない状態でして。。適当にあるものもって行ってきました。


■突っ込みすぎて死亡
screeneir468.jpg

装備の持ち替えをミスるとかなり致命傷デスネ。


■突っ込みすぎて死亡2
screeneir474.jpg

これくらいなら行けるかなあと思いましたが無理でしたー。−
自分のVITのほうのLKはDEXが低く、HITが低いのが相当だめぽい。

風コンバータで付与して凍った相手にBBを打つと、7500*2のダメージが出るのは笑えました。

PTとしては終始安定して押してたようですネ。

単体の火力ひとつひとつがかなり痛かった。
昨日はLKで遊んでましたが、どちらかというとチェイサーとか特殊な職でやってみたいです。また機会があったら、今度は別キャラでも遊びにいってみたいと思います。


posted by みけ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

キャラデリ

90献身パラがいるのですが、ここ一年くらい使う機会がほとんどなく放置状態だったので、かなり悩みましたが昨日キャラデリしました。

ステは極INTで残りDEX>VITのGX型で古城でハイプリを引き上げように使ってたキャラなのですが、新D実装に伴いレベルあげの形も変わり、生体ボスへの移行により平地ボスに行かなくなり、存在する意味が全くなくなってしまいました。
そこで、スキル変更NPCが配置されたときに献身型にスキルを変更したんですが、基本的に自分はボスでもGvでもアタッカーの職を出すことが多く、パラを出す機会なし。よってキャラデリすることに。

90台の献身、AG、RSがMAXのパラを消すのはちょっともったいなかったのですが、これ以上アカウント増やすのは嫌ですし。


と こ ろ が



本日公式告知でキャラスロ追加が発表されました。

・・・

一日違いとか簡便してください。

まあ消してしまったものは仕方がないので、今度は完全献身壁特化キャラでも作ろうかと思います。。
posted by みけ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

やっとこさ

卒論発表終わりました。
まだ3月までに論文の提出はしなきゃいけないんですけれども、とりあえず一段落しました。

めあり

がんばり屋さんのめありくん。

ランク

いつの間にかランクに復帰してたようで。おめでとう。

3月中旬まではドタバタしか感じが続きそうですが、せめて後1キャラ育成しておきたいところ。時期的にそろそろ次の大規模パッチがきそうですし。

関係ないけど今夜からまた大雪が降るらしいです。今週色々と外出しなきゃいけないんだけどなあ・・。

posted by みけ at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ホム

またもや露天を出す前にホムをしまい忘れて泣かせてしまったようです。

homu.JPG

親切な方が爆破して下さったようで、ありがとうございました。

ホムを作ってからもう二ヶ月経っているのですが、泣かせてばっかりなので未だに新密度は「普通」の状態です。進化とか無理な気がしてきた今日この頃。
posted by みけ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

スロットエンチャント

手元にクラウン、ティアラ×4があったので穴をあけてみました。


steliara.JPG

Sティアラ一個だけ獲得。確率低いらしいのでこんなもんなのかなあ・・?
さて、何刺そう・・。
posted by みけ at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

どどりあさん

めありが最近製薬復帰しました。

meari.JPG

製薬型でミョルブリシン*2装備しているので、成功率はスバラシイようです。
倉庫に腐ってたどどりあさんのスリムポーション(通称どどスリム)は、長らく賞味期限切れしておりましたが、またランクに返り咲きすることができれば一安心ーw−


資料をまとめてる合間の休憩中に、めありの手伝いをしようと買いチャットを立ててみたところ・・・

bot1.JPG

なにやら怪しいお客さんが来ました。

チャットに入ってすぐに退出→要請を出してくる

という感じで、なんだか失礼な人だなあと思いながら要請を受諾してみると、前のお客さんからの買取により重量がオーバーしていたようで、またチャットに入ってきて数字だけ聞いてきます。



これは・・・、中華BOTなんだろうかと思い、「取引は終了」と分かりやすく
言ってみると・・・、

bot2.JPG

通じないようでした。その後、別の場所でチャットを立てても追いかけてきて要請だけ出してくるし、買取は閉めてリヒ宿屋へ逃げましたlol


30分後くらいにプロへ行って見ると・・・

bot3.JPG

こんな露天が。その後数日間露天をチェックしてみましたが、どう見てもBOTです。

影君のvs桃太郎を思い出させる出来事でした。。




■おまけ■
もうひとりの変なお客さん

kaitori.JPG
posted by みけ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

vsホルグレン

ヴァルキリー装備がいくつか溜まり、特に現状で刺したいカードもないと思い、叩いてみました。武器研究は戻りそうにないのでクリエでやってみることに。

val1.JPG

カード未刺しの状態で、シューズ5個、アーマー1個、マント2個あったので全部ホルグレンに託しました。




val2.JPG

お・・・

val3.JPG

おお・・・・・




アーマー+4→+5失敗
シューズ+4→+5が4回成功 +5→+6が3回成功 +6→+7が1回だけ成功
マント+4→+5が1回成功 +5→+6失敗



手元に残ったのは+7シューズが一個。+7マントが欲しかったのですが、残念ながら+6にすらなりませんでした。とりあえず一年間以上倉庫に眠っていたヤファを刺しておきました。

val4.JPG



+7マントだと後衛職なら、ヨヨロザ運剣等他の装備とセットで、完全回避が20〜50をキープできるので、是非とも欲しいんですよね。



シューズは+9以外はいらなさそうだし、属性カード刺しアーマー各種は魅力的ですが、現状だと使う機会がまったくなさそうなので、叩けるだけ全部叩いていこうと思います。マントはとりあえず+7を・・・。
次からはアラガムに頼みます。さようならホルグレン。
posted by みけ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

キャラ構成

1アカウント
HiPri LK Cham

2アカウント
Pala Cham LK

3アカウント
Cri 空き HiPri

4アカウント
BS Bard Prof  



ハイプリとクリエ、ハイプリとLKと教授チャンプのスロットの位置が同じ。
クリエはそんなにショトカ食わないからいいんですが、教授、チャンプ、ハイプリ、LKのスロットかぶりが非常にだるいのなんの・・・。

特にハイプリはメインPCで動かすことが多く、SC27個全部埋まる勢いなので、他のキャラをメインPCで出すときはSCが真っ白。ハイプリメインで出すのは生体ボスやってる間だけですが、スロット構成だいぶ誤ったかなあと。今更どうしようもないですけどねlol

ご利用は計画的にしましょう。
posted by みけ at 18:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

あけましておめでとうございます

大晦日から色々とどっかいって遊んだり、うちで騒いだり。
ROはほとんど手付かず。

ハイプリ87 チャンプ96 プロフェ93止まりなので、卒論締め切り二週間前くらいまでにはどれかオーラにしたいところです。

posted by みけ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

韓国のお話

■おそらく日本では、次のパッチで実装されるであろう装備品。


▼ヴァルキリーヘルム
val.jpg

▼ヴァルキリーシールド
sield.jpg


盾のドロップ率は不明。兜はヒーロー兜のように作成するものなので、量産しようと思えばできそうですね。



■次のパッチできそうなフレイヤ神殿と、次の次にきそうなトール火山。

▼フレイヤ神殿3F
hureiya.jpg

MEソロ狩りができるらしいです。経験値はお察しのようですが。


▼トール火山
lazan.jpg

Mobの属性が全部火っぽいので、WIZとかうまいんじゃないかなあと思ったらどっこい、MDEFがあほみたいに高いです。ATKもかなり高い模様。



▼生体Mobスキル変更:マガレのアスム
seitai.jpg

・・・。画面内のMobがほとんどアスムかかってるくらい使用頻度は高いようです。Mobにキリエって効果あったっけ・・・?もし無理ならディスペルが必須になる時代が来るんですかねえ?


---↓以下変更点らしき情報のまとめ。---

ガイル、セイレンの種族が悪魔。

ドラキュラが画面全体MBだかなんだかを使用?被ダメは10k〜17kくらい。

マーガレッタが他のキャラにアスムを使用。 ( 頻度はスナがユーザーを見れば速度増加を使用するくらい、ユーザーを見るやいなやアスムをかけます)

セイレンがスパイラルピアースを使用。ダメージはイミュン/カリツ/アスム状態だけで総合1505ずつ5HIT

ガイルがメテオアサルトを使用。イミュン着用アスム無し基準で被ダメ12000くらい。

カトリーヌがガンバンテインを使用。自分で出したクァグマイアとセーフティウォールも消してしまう。異常な使用頻度。

魔法をセーフティウォールで防御することができなくなった。

アビスレイクMob強化?


---------------------------------------------------------------------

生体がかなりつらくなりそう。
あと平地ボスも全般的に強化されてるぽい?

今のうちにできるだけレベル上げしておこうかなと・・。
平地ボス強化はぜひとも着て欲しいですが、同時にドロップテーブルも変えて欲しいところです。


ちなみに上記のSS及び情報はRagnagateが元ですが、正しいかどうかはわかりませんので当てにしないでください。一切責任は持てませんので。


posted by みけ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

気合

 木曜日朝1時起床 
→朝6時友達とスノボへ出発 
→17時に帰ってきてその足で研究室の飲み会へ 
→23時帰宅
→金曜日の発表の資料作成開始

→金曜日朝10時、資料がまとまらないまま学校へ
→12時やっと完成
→13時〜発表     
→18時30分帰宅
→19時〜クリエのジョブ8%あげてジョブ70


・・・自分でもつくづく元気だなあと…。
発表も終わったので、月曜日のレポが終われば年が明けるまでは学校は暇に。
年末年始は家にいないけれども。
posted by みけ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

暇つぶし

最近暇なときは、クリエできのこ栽培をして、Mobに変えて遊んでいます。

▼きのこ栽培
kinoko.JPG



▼Mob変換後
kinoko4.JPG kinoko2.JPG 



▼DL靴金剛で掃除
kinoko5.JPG kinoko3.JPG



▼ドロップ
kinoko6.JPG



ただの暇つぶしですが、ネタとしては面白いです。



おまけ
▼お手製のプレ箱
pure.JPG
わざわざ届けに来てくれてアリガトウ。開けるのがもったいないので、倉庫に保管しておきます。
posted by みけ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

指弾、BB狩り in生体

生体で新しい狩りをできないかなと思い、色々やってみました。


■ハイプリ(ハティ)+チャンプペア、風付与指弾狩り

基本はLA→ハイプリが攻撃食らってMob凍結→風付与指弾

メギン二個でLK,WS以外はLA入り指弾5で一確。
LK,WSは初弾LA入りで、合計発勁5発。ただLKのMBやらWSのスプラッシュ攻撃やらで、色々つらいです。固定スナを指弾で食えればうまいですが、LAを入れるとディレイがひどいので、ハイプリが非常に危険。
安定感はいまいちでした。



■ハイプリ+LK(ハティ)、風付与BB狩り

基本はLA→LKが攻撃食らってMob凍結→風付与BB

メギン二個、ドラヒドラ槍でLA入りでBBが2HITすると、与ダメは大体以下のように。
セイレン,ハワード=20k弱
セシル、ガイル=30k強
カトリ=12k前後
マガレ=16k前後(呪い水)

セシル以外はLAを入れやすいですが、セシルにLAを入れるのは結構きつかったようです。

全てのMobを食べれるといえば食べれるのですが、セイレンとハワードは死ななくてもPOT消費が大きいです。指弾狩りよりは、死ぬこともあんまりないので安定しました。
固定スナを食べれるとかなり楽ですが、ガーターゾーンにセシルがいると、移動させることができないので、BB4~5発くらい打たないといけなくなり、非常にめんどかったです。
SPはファラオ+ドラ槍だと、切れることはほぼありませんでした。
効率は計っていませんでしたが、上納から予想すると12M〜15Mくらい?でしょうか。


SpP狩りも悪くなさそうでしたが、自分のLKは2キャラともSpPを取っていないので、実際にどんなものなのかは検証できませんでした。



▼セシル
bb2.JPG bb3.JPG bb4.JPG 


▼ガイル
bb5.JPG bb6.JPG bb7.JPG


▼セイレン
bb8.JPG bb9.JPG


▼ハワード
bb10.JPG bb1.JPG



総合的にみて、チャンプ阿修羅狩り>LKBB狩り>チャンプ指弾狩り
といった感じです。やっぱりペアだと阿修羅が一番よさそうです。
LKで全部食べることができる、というのは非常に面白かったですけれども。
posted by みけ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ホム育成

ホム育成といっても、生体ボス用キャラ育成の合間に、1時間ほどMob食べさせにいっただけなんですけれども。
ODにいったら、はくさんも偶然ホムを育てていたので、一緒に狩りしていると・・・

od.JPG
有名人かどうかは分かりませんが、お声をかけて頂きまして、ありがとうございます。おもいっきりPTチャットで誤爆返事してましたlol


去年は2倍期間、ボス部屋といったイベントがあったのですが、今年はボス部屋はあるんでしょうか。結構期待してるんですが、なさそうな気配が漂っております。
posted by みけ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

イベント

o-raporin.jpg

イベント行ってきましたが、すごい人。

今日はエラー落ちしなかったけど、昨日はエラー落ちばっかでした。

保障でアイテムドロップ二倍がくるらしいですが、人が増えるだけなので、そんなもんより1day多めに配ってくれればいいのに・・・。
posted by みけ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ホム

月曜の22時〜朝方まで久々に狩りしたのに巻き戻り。
気分転換にホム育てることに。

最初に出たのがフィーリル亜種。多分途中で作り直すことになると思いますが、とりあえずこいつをある程度まで育成することにします。
posted by みけ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

