2008年12月17日

いまだに

くだらない悪戯をする人もいるようで。


知り合いから連絡をもらい確認してみたところ、影Blogのリンク先がRMTサイトを装ったブログになっていたので削除しました。
影君本人は、だいぶ前にIDを削除しているので、誰かが同じIDを取得し、悪戯をしたんでしょうね。

ただのRMTサイトへのリンクを張っただけのblogのようなので、ウィルスの類の心配はないと思いますが。

このブログもこういった悪戯があると困るので、削除はせずにおいておきます。

http://shiromike.seesaa.net/

今後上記のアドレスと似たようなblogやサイトがあっても、私は一切関与しておりません。ご注意ください。
posted by みけ at 02:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

最近は

たまに接続。

いらない物の処分やおしゃべり等、地味なことしかしてませんが。

時間があるときは血枝を折ってみたり。新パッチ実装後に折るともっと楽しそう。

新パッチといえば、戦場システムは楽しそうですね。短時間でできる事に楽しみを見出しそう。


-------------------------------------------------------------

東京出張の際にお世話になった方、ありがとうございました。

楽しかったヨ。

さて次の出張は京都、京都って知り合いで誰かいたっけかな・・・?
posted by みけ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

課金

超ひさびさの課金。癌コインが無駄に残っていたので、クリエとパラ垢が一ヶ月だけ復活。といっても、何もする暇なさそ。

ギルドのほうは後継に一任しています。

6月頭にまた東京行きます。一日だけ夜が開いてるので、時間ある人飲みにいきましょーか。

posted by みけ at 19:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

帰宅

家に帰るのは何日ぶりだろうか。

出張から戻った後、家族の不幸やらがたて続き、ずっと帰省。

落ち着くまでまたしばらく消えます。ROできる暇あるんだろかー・・・。
posted by みけ at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

久しぶりの帰宅

約3週間ぶりに家に帰ったら、ちょうど新パッチ実装とか。

クエやり始めたけれども、長いのなんの・・・。

来週は東京に出張。またしばらくいなくなります-.-
posted by みけ at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

近況

基本はGvだけ。最近はたまにボスに行ったり狩りしたり。

久々に露天を見回ってみたら、知らないアイテムだらけになってました。主にクジやアニバーサリー関係の装備のようですが。中には、割と使える装備もあるようですね。


1.5倍期間中は少しだけレベルあげをしてみました。オデン、リヒは相変わらずの様子。自給20M〜50Mとか。


先日のメンテの不都合の保障に、また1.5倍期間が来るようですが、そんなことよりも不正対策をしっかりして欲しいです、癌砲さん。


nameless実装に備えて、時間が空いたら新Mobや、新装備の考察でもしてみます。
posted by みけ at 06:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

CT狩りinトール火山

ふと思った事。

「トール火山実装後、最も時給の出せるソロ狩場はどこか?」


オーディン神殿はジョブがお察しなので除外。
生体は現状ソロで時給の出せる狩り方が思いつかない。
となればトール火山だろうか・・・。

というわけで、ものすごい久々に狩りをしてみました。




場所:トール火山1F
ターゲット:カーサ
キャラ:WSでCT


screeneir506.jpg screeneir507.jpg screeneir509.jpg screeneir510.jpg


CTの利点は、RS(リフレクトシールド)の反射を食らわない事。
カーサは水付与CT4発で沈むので、一匹当たりのCT経費は1500*4=6kz。
一匹当たりの平均交戦時間は2秒くらい。
2時間程度狩りをしましたが、base時給は25M~30M程でした。

宿支援→火山前ポタ→狩り→アスムが切れたら蝶の羽

の繰り返し。POTはそれほど使いませんが、アスムが切れるとカーサのSPP一発で死んでしまう事があるので、めんどうですが毎回支援の掛け直しに戻ることにしました。
合計の経費は4Mz/h程度なので、旧生体のEDPSB狩りと同じくらいの経費感覚でしょうか。

感想としては、ゼニーに対するexpの割合が、いまいち釣り合わない気がします。WSのステータスポイントを全部振れば、アスムなしで狩りができ、時給も上がりそうですが、結局経費も増えるので微妙。




次に3Fへ


場所:トール火山3F
ターゲット:サラマンダー
キャラ:WSでCT


サラマンダーは錐CT5発で沈みます。経験値に対する経費の割合は、カーサよりも少なめ。交戦時間もカーサと同じく2秒程度なので、大してPOTは使わないで済みますが、とにかく3Fはガーディアンがうざい・・・。ビョルグはソードガーディアンから引き離し、食べることはできますが、現状ではうまいレアもないので放置。
プリを現地に持っていき支援をしていましたが、支援の掛け直しと補給が非常にだるく、結局1Fのほうがよいという結論に至りました。




まとめ
■火山1F
base:25~30M/h
job:18~22M/h
経費:4Mz/h

■火山3F
微妙



もう少し火山の狩りは煮詰めてみたいところ。
posted by みけ at 13:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

いろいろと

育成は11月上旬に、三日間だけちょろっとやった後、課金切れ・・。

Gvは毎週活動を続けています。


新しい戦法を考えたり、挑戦してみたり。
ラグの中で秒単位の連携を取るのは難しい。
何事も練習が必要ですね。



ついでに前の記事に、このブログに記載されている情報のソースはどこですか?という質問が多かったので、お答えしておきます。

基本はkRO、iROの本サーバーのデータベースサイトです。
iROのデータベースサイトは非常にコンテンツが充実しています。
kROについては、ハングルは読めないので、自動翻訳を使ったりしています。

jROはkROのコピーに近いので、情報は割と有益ですが、あくまでもkROやiROの本サーバーの話なのでご了承ください。



追記:コメントでご連絡を頂いた方へ
申し訳ありませんが、土日を含めほとんど家におりませんので、こちらのメッセ→「yuh_lax@hotmail.com」のほうでご連絡をお願いします。
posted by みけ at 19:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

パッチ後

しばらく時間が取れそうなので、とりあえずはパッチの仕様変更に伴い、新しいキャラの作成にでも着手していきます。


その後のボスは相変わらず。
スキル強化だけではなく、軒並みHPの桁を上げないと、大して変化がない気がします。HPが100k台のボスは悲惨。
また、BossのVIT低下に伴い、自分のクリエは露天専用キャラとなりそうです。



イフリート以降のボスのドロップは、確率がひどいです。


---ヴェルゼブブ---
チョンチョン人形(30%)
エルニウム(30%)
死神の名簿(0.6%)
スタッフオブデストラクション(0.6%)
バリアントシューズ(0.5%)
野牛の角(0.3%)
壊れた王冠(60%)



---落ちた大神官ヒバム---
聖水(50%)
エルニウム(20%)
ロングホーン(0.4%)
ハンティングスピアー(0.3%)
神官の杖(0.3%)
骸骨の杖(0.3%)
スピリチュアルリング(0.3%)



中には神器クラスと呼べるアイテムもあるので、レアとしては本来このようなドロップ率が正しいのかもしれませんが。
posted by みけ at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

トール火山

昨日の夜、新ボスと強化後のボスをいくつか行ってきました。
時間に余裕がないので1,2回しか行っていませんが。。


旧ボスの強化:強化されたのか疑問に思うボスもいくつか。平地ボスのEQは、装備次第で普通に耐えれるレベルです。


イフリ:爆裂EQが桁はずれに強いです。画面内に12人では、ゴスでも即死。また、HPが減るとEQ頻度がとても高くなります。



時間が空いたら、後日Gv関連とまとめてUPします。
posted by みけ at 10:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

9月

あっという間に休みも終わってしまいました。

実家のほうに帰っていたので、ここ二週間ROはまったくプレイしておりません。

今週から、またGvは活動を開始していく予定です。
posted by みけ at 21:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ただいま

旅行から帰宅。ずっと天気がよかったので、車の中にいても肌がかなり焼けました。

1500kmくらい走ったのだろうか。大自然とうまい食べ物っていいですねやっぱり。

ついでに皆既月食も見てきました。少し雲がかかってたけれども、きれいに見えました。



さて、ROは何をしようか。
posted by みけ at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

宝箱

先日は酔いつぶれ、0時にEMCをできませんでした。待っていてくれた方、申し訳ありませんでした。
posted by みけ at 17:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ようやく

火曜日のメンテ後以降、やっとまともに接続できるように。
とりあえずまた忙しくなる前に、稼げるだけ稼いでおきますか。

なにやら知らない間に経験値が1.2倍期間とからしいですが、ほぼラヘル前にレベルあげは一通りやっておいたので、もう育成はおなかいっぱいです。
posted by みけ at 03:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

我が家

二日ぶりの帰宅。
帰ってきたら窓を閉め忘れていたのに気がついた。なんて物騒な。


WIS及びメッセージを残してくださった方々、度々お手数をおかけし、申し訳ありません。家には帰る予定だったんですがlol

家にいるときはできるだけWISしてみますが、土日を含め中々家にいることができませんので、もしこちらをご覧になっていましたら、ご連絡はメッセのほうでも構いませんので、よろしくお願いします。


来週を乗り切ったら、またしばらくは晴れて暇人。
posted by みけ at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ヴァルキリーシールド封印

公式より

■バランス調整のため、一時的にモンスター「ランドグリスゴースト」から
「ヴァルキリーシールド」を入手できないよう修正いたしました。



取り巻きも単騎ゴーストもMobIDが同じなので、つまりはヴァルキリーシールドは現在ドロップが一切なくなったということに?。これはひどい。

うちの鯖で出回ってる盾は、全て地道に単騎から出したものなので、まだ価格はそれほど下がってなかったんですけどねえ。

24時間引き継ぎをした甲斐がありました。

とりあえずいつ単騎ドロップが復活するのかが気になります。
posted by みけ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待値

---ボスの期待値---

■アトロス
ウルキャップ1%

紫箱などの類は経費として、めぼしいレアはこれだけ。

仮に50Mで売れたとしても、期待値500k
100Mで売れたとしても、期待値1M

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



さようならアトロス。



■グルームアンダーナイト

天女10%
C帖50%

期待値1.5Mちょい。
悪くはないけど、5h沸きなので1hあたりの期待値は300k。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

さようならグルームアンダーナイト。





■クトルラナックス
C帖30%
サバマント50%
使者50%


6人PTと仮定して、
サバマントを20Mと仮定しても、期待値10M、一人1.7M、850kz/h。
50Mで売れるなら期待値25M、一人2.4M、1.2Mz/h。



まあまあ稼げるので行きたいんですけどね。。現状のボスの空き時間では無理すぎて、どうにもこうにも。
クエスト召喚のボスですが、捨てキャラでアイテムを量産すれば、何度でも同じキャラで召喚できるらしいです。結局普通の2h沸きボスと変わりませんね。

期待値が逆転したら行くかもしれません。









posted by みけ at 01:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

フリッグ+ヴァル盾+祝福セット

---MDEFの検証---

説明では

フリッグ自体のMDEFが10、ヴァル盾がMDEF5、祝福がMDEF0
セット効果でMDEFが+5

フリッグとヴァル盾の精錬値だけMDEFが+される



のようなことが書いてある。



では実際にはどうなんでしょうか。


■フリッグ(精錬なし)、ヴァル盾(精錬なし)、祝福
screeneir119.jpg

セット効果はちゃんとMDEF表示にも表れていますね。



■+4フリッグ、ヴァル盾(精錬なし)、祝福
screeneir122.jpg

精錬値のぶんだけMDEFが増加しました。ヴァル盾精錬も同様に増加します。DEFのように精錬分の実MDEFは*0.7で、表示はそのままなのかはわかりませんが。



フリッグは価格的にも+8を狙うこともできそうですし、MDEFが相当やばいことになりそう。
posted by みけ at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

あいかわらず

kutu.jpg

manto.jpg

yoroi.jpg


9靴 7マント マーダー?
posted by みけ at 05:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

最近は

豚の角煮を作っていたら、思いっきり焦がしてしまった。
1000円がパーに0w0;

5月入ってからほとんど露天のみ。ようやく時間が取れそうになってきたので、悪魔化までにレベルあげがんばりますかねえ。。
posted by みけ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

