2007年12月11日

CT狩りinトール火山

ふと思った事。

「トール火山実装後、最も時給の出せるソロ狩場はどこか?」


オーディン神殿はジョブがお察しなので除外。
生体は現状ソロで時給の出せる狩り方が思いつかない。
となればトール火山だろうか・・・。

というわけで、ものすごい久々に狩りをしてみました。




場所:トール火山1F
ターゲット:カーサ
キャラ:WSでCT


screeneir506.jpg screeneir507.jpg screeneir509.jpg screeneir510.jpg


CTの利点は、RS(リフレクトシールド)の反射を食らわない事。
カーサは水付与CT4発で沈むので、一匹当たりのCT経費は1500*4=6kz。
一匹当たりの平均交戦時間は2秒くらい。
2時間程度狩りをしましたが、base時給は25M~30M程でした。

宿支援→火山前ポタ→狩り→アスムが切れたら蝶の羽

の繰り返し。POTはそれほど使いませんが、アスムが切れるとカーサのSPP一発で死んでしまう事があるので、めんどうですが毎回支援の掛け直しに戻ることにしました。
合計の経費は4Mz/h程度なので、旧生体のEDPSB狩りと同じくらいの経費感覚でしょうか。

感想としては、ゼニーに対するexpの割合が、いまいち釣り合わない気がします。WSのステータスポイントを全部振れば、アスムなしで狩りができ、時給も上がりそうですが、結局経費も増えるので微妙。




次に3Fへ


場所:トール火山3F
ターゲット:サラマンダー
キャラ:WSでCT


サラマンダーは錐CT5発で沈みます。経験値に対する経費の割合は、カーサよりも少なめ。交戦時間もカーサと同じく2秒程度なので、大してPOTは使わないで済みますが、とにかく3Fはガーディアンがうざい・・・。ビョルグはソードガーディアンから引き離し、食べることはできますが、現状ではうまいレアもないので放置。
プリを現地に持っていき支援をしていましたが、支援の掛け直しと補給が非常にだるく、結局1Fのほうがよいという結論に至りました。




まとめ
■火山1F
base:25~30M/h
job:18~22M/h
経費:4Mz/h

■火山3F
微妙



もう少し火山の狩りは煮詰めてみたいところ。
posted by みけ at 13:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
了承するの?
Posted by BlogPetのNeKo at 2007年12月12日 09:54
私の65アルケミを引っ張ってください(ノ∀`)

・・というか装備がはげしくはげしい(謎
Posted by かおたん at 2007年12月17日 01:10
>かおたん

65ならガリオン公平がおいしいよ0w0
Posted by みけ at 2007年12月17日 21:48
時給も唖然だけど装備も唖然(ぉ
温もり弱体化もなんのそのな狩り方ですなw
ただ引っ張り用だともう1匹を置いておく場所がないのが問題かなぁ・・・
人がいないならあれだけど入り口付近も結構沸くみたいだし。

温もりもトールも時給同じようなものでもやっぱ経費の差が@@;

あ〜でもアイテム追加着たら経費回収とまでは行かなくても少しは金銭面では楽になるのかな?
Posted by る〜 at 2007年12月18日 09:36
>る〜さん

温もりのトール狩りは、ソロでできないのが難点ですかねえ。

ちらっと生体も行ってみましたが、50M~100M程度の自給はまだ出るようなので、低レベル育成はトール、90〜はリヒになりそうですね。
Posted by みけ at 2007年12月18日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。