2007年10月15日

2007_10_14_GvG

本日の参加者:序盤は8名、中盤から2名追加の合計10人でした。


screeneir280.jpg

screeneir281.jpg

screeneir283.jpg


こんなかんじで攻めたりちょこっと防衛したり。

ラストはB3でした。




---------------------------------------------------------------

以下はGvとは関係ありませんが、私がいない間に起こった出来事について、相談を受けたことを書いておきます。


screeneir091.jpg

screeneir093.jpg

screeneir071.jpg

vv32E.tmp.jpg

上記のオーラクリエが、狩りを始めてから狩りを終えるまでの約2時間の間、即テレポ飛びでホム狩りを繰り返していたので、不振に思いWISを1時間し続けたそうです。

9/28の午前10時〜12時の間に、プロ南で人を募集して、一緒にSSを取ることも協力してもらったそうです。なので、目撃者は多数いるようです。

誰がWISを送っても無反応でテレポしていたらしいです。


ギルメンも同日、同じSSを取っていたらしいので、もらったのでUPしておきます。


screeneir125.jpg screeneir133.jpg


SSを取った人達で通報はしたらしいです。ホムAIでこういったプレイもできると聞いたこともありますが、実際BOTと変わらないんじゃないですかね。どうなんでしょうか、みなさん。
posted by みけ at 00:48| Comment(16) | GvG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BOT、もしくはBOTと同じでしょう、さすがにこれは・・・
Posted by 他鯖のピクロス at 2007年10月16日 03:06
そこのギルドの管理者に言って追放処分とかしてもらったらいいのでわ と思ったんですがどうでしょうかね。
Posted by ±0 at 2007年10月16日 03:26
BOTなんてどこにでもいるんじゃない?
今更騒ぐことでもないんじゃ
Posted by 流浪人 at 2007年10月16日 16:20
ホムAIつかっての狩りならトマホーク使っての放置となんら変わらないんじゃないでしょうか?
ちなみにその人はGの管理者だったお思います。
Posted by lol at 2007年10月16日 18:33
ホムAIは突き詰めればBOTと同じことができる。AIをいじるのは現状問題ないこと。
だからといって何でもやっていいわけじゃないと思う。
こういったプレイヤーに世界観壊されるのは悲しいね。
Posted by あ at 2007年10月16日 19:59
いおりBOTオワタ\(^o^)/
これ確定じゃねーの?
Posted by Eir住民 at 2007年10月16日 20:00
まて、まつんだ、ホムAIどうこう言う前にBOTかどうかだろw

てかこいつメギン作ったやつだろ?
BOTが神器作るとか終わってるww
Posted by 名無し at 2007年10月16日 21:47
ホム放置しちゃいけないというのは、ユーザーの勝手な自己ルール。
AIでプレイヤーのスキルを使用しちゃいけないとは公式には出ていないので灰色。

今回のは規約に違反しているわけではない(ホムのAI使ってるのであればですが)ので、規約違反だと言うのは間違いだが、気に入らないのであれば自分のグループから排除するのは問題ない。

ただそれを他人に強要するのはどうかと思う。
Posted by 某鯖の廃人 at 2007年10月20日 10:15
見た感じはどうみてもBOTですね。
もしBOTではなくホムのAIだとしても…当人のモラルの問題ではないかと。
Posted by ルナ at 2007年10月22日 02:59
ねえ、なんでみんなホムだって言い切ってるの?www
ホムで何できるのか知らないけど、俺的にはどう見てもBOTなんだけど。
つか例えホムでもBOTと同じ動きしてたらBOTだろうwww
Posted by tenji at 2007年10月22日 03:38
昨日のGv時にこのクリエが雪α同盟にいた気がしたんだけど・・。クリーンだと思ってたけど、雪αも堕ちたな。
Posted by 名も無きプリ at 2007年10月22日 05:38
↑の某鯖の廃人の人のコメントだが、つまりホムAIで自動でレベルあげ、自動ADSボス狩り、自動アイテム収集でゼニー儲けをしてもいいってことになるよなあ?

下水でホム放置するくらいなら俺も気にしない。が、度合いが問題だと思うんだが。

後、こういうユーザーは、癌はどーせ動かないだろうし、ユーザー側から排除すべきだと思うんだけどな。
Posted by 無 at 2007年10月22日 06:20
自動ADSボス狩りとかはむりなきが、
自動アイテム収集とかもホムでは出来ないはず
そういった余りにも極端すぎる事を出すのはどうかと思いますよ
度合いってのが人それぞれなんじゃないでしょうか
だからその度合いが許容範囲ならその人と
関わるけどこえてれば関わらない
そういうことなんじゃないのかな?
不正ツールとかは問題外ですけども。
Posted by eir鯖の一プレイヤー at 2007年10月22日 08:45
http://www.gungho.co.jp/customer/important/inews2006/019_02.php
ここのQ&Aで検討中とはでてるね
Posted by ハイ at 2007年10月23日 18:02
↑↑自動ADSボス狩りはできる。
トマホ投げるかわりにADSにすればいいだけだし。パケットさえ読み込めばアイテム収集も可能だと思うよ。パケット解析なんて色んなツールでされてるしさ。完全に違反ですが。
Posted by Eir人 at 2007年10月24日 10:30
なんでみんなホムAIって決め付けてるんだろう。
僕にはそれが理解できないw
Posted by ミソ at 2007年10月25日 03:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

