2007年01月23日

色々と考察:その2

神器考察のご要望があったので、持ってるもの持ってないもの含めて書いてみました。


■スレイプニール
重量350/要求レベル94
DEF5、MDEF10
MHP/MSP 20%増加、SP回復力15%向上,無限移動ヘイスト
精錬・破壊不可。

HPがかなり増えます。VITLKで装備するとHPが面白いことになります。無限移動ヘイストがかかっているので、生体での狩りやクリエチャンプでのボス狩りではIAが不要になるので便利です。SP回復力向上はおまけ程度です。
破壊不可オプションは現在のところ全く意味がありません。
DEF5で精錬不可なので、一般的な精錬した靴よりDEFは低くなりますが、代わりにMDEFが非常に高いので、Gvではデフォルト装備として使えると思います。
前衛、阿修羅チャンプ、サクリパラあたりは有効に活用することができるんじゃないでしょうか。

余談ですが、めありがEirで最初にスレイプを作った時は、表記は+20%となっていましたが、効果はMHP/MSP+20%ではなく+10%だったと思います。その後すぐに+20%になったようですが。



■ブリーシンガメン
重量150/要求レベル94
STR,AGI,INT,VITそれぞれ+6上昇LUK+10上昇
DEF1,MDEF5

ブリシンはほぼクリエ専用装備な気がします。LUKの上昇値が高いので製薬にも使えますし、INTが上がるのでADSの威力が上がります。MEプリやWIZでも使えそうですが・・・、重量が重いのがかなり問題です。
LKやチャンプで使ってみたこともありますが、正直他の装備でいいやと思いましたlol
ブリシンもMDEF5と高めなのでGvでも強いと思います。2つ装備でVITを+12あげる事ができるので、スタン耐性にもいいですね。例のごとくDEFはあってないようなもの。




■メギンギョルド
重量800/要求レベル94
STR+40
DEF2,MDEF7

重い。ひたすら重い。二つで重量1600は結構シャレになりません。スレイプと併用すると、合計で重量が1950もあります。もともとSTR職でしか使わないものなので、なんとかなる範囲ですが。。
攻撃力は面白いほどあがりますが、その分POTの持てる個数がかなり減ります。
そして意外なのがMDEFが7もあったりします。GvだとMDEF+7はかなりうれしいです。
ボスではメギン一個でだいぶ変わってきますが、LKでGvを考えると、メギン一個では即死ダメが出せる、というわけではないです。EDPアサクロのSBなら即死ダメは出せそうですが。メギン二個では、後衛はBB1〜2発、前衛もある程度なら簡単に沈むので鬼になります。メギン二個EDPグリムもヤバイです。


■ミョルニール
重量600/要求レベル95
ATK250
属性:風
系列:鈍器
DEX+40,STR+15
無限攻撃ヘイスト

ミョルも製薬、ADSクリエ用だと思います。あとATKが高くてSTRも+15なので、WSのCTとか使えるかも・・・?
これもまた重量がとっても素敵。でもクリエで使用する場合はカートがあるので、さほど気にならないと思います。
無限攻撃ヘイストについては、あまり意識して見たこともないのでよくわかりません0w0; 説明には破壊不可オプションは書いてありませんでしたが、確か破壊不可だったと思います。ブラギ無詠唱ADSはサーバーが軽いと鬼、重いとあんまり意味がなかったり。そしてなぜかミョルだけ必要レベルが95。





総合的に見て、個人的な評価は以下のような感じです。

メギン×2 > ミョル > スレイプ > ブリシン×2 > メギン > ブリシン


かなーり主観的な評価になっちゃってますがー。−;
ちなみにミョルとメギンはふぁんさんの。
posted by みけ at 09:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミョルニールはもともと鈍器なんで壊れないから書いて無いのではないでしょうか
Posted by 勉強になります at 2007年01月23日 18:46
ありがとうございました!
とても参考になりました
作れるかわかりませんが、これからがんばってみますw
Posted by 別鯖のボス常連 at 2007年01月24日 07:34
次はもってない分のボスcを混ぜたランキングも期待っ・・・
Posted by なるほどー at 2007年01月24日 15:41
>ミョルニールはもともと鈍器なんで壊れないから書いて無いのではないでしょうか

そういえばそうでした-w-


>ありがとうございました!
とても参考になりました
作れるかわかりませんが、これからがんばってみますw

ファイトです。神器は時間がかかるので忍耐です。


>次はもってない分のボスcを混ぜたランキングも期待っ・・・

時間があいたら書いてみます。ちょっと今週は忙しいデス0w0;


書いてて気がつきましたが、コメントに「Sleipnir」をカタカナで入力すると、エラーが出るようです。
禁止ワードは特に設定していないのですがlol
Posted by みけ at 2007年01月25日 02:35
ブリシンはAXで使うと幸せになれます(´ω`)
Posted by 別鯖のAX at 2007年01月25日 10:34
クリアサ系統は特に恩恵が大きそうですね。
Posted by みけ at 2007年01月25日 19:00
次の神器作成はまだでしょうかっ!
首を長くして待っています(´;ω;`)
Posted by Eirの名もなき民 at 2007年01月26日 13:03
残り材料を買取できれば作ると思います。
まだ結構かかりそうです。
Posted by みけ at 2007年01月27日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

